子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

ゆる補完食30日目(6m)

やっぱり5時ちょっと前に起きるー)^o^(

なんでー

 

朝ごはん

f:id:sasauta:20200710202606j:image

潰し粥

カツオペースト

かぼちゃポタージュ

 

f:id:sasauta:20200710202659j:image

にこにこで完食でしたー。

まぁまぁぶぶぶぶぶーってしてたけどおかゆとかカツオ噴霧されながらもがんばった。笑

 

お昼はお出かけしてたのでスキップ。

 

夜ご飯

f:id:sasauta:20200710202844j:image

潰し粥

肉と野菜ペースト(牛肉、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、トマト)

 

こちらもあっという間に食べ終わっちゃって足りなくて怒ってた(^ω^)

 

そろそろ小麦と卵、その後はピーナツ始めないとなー。

摂取遅らせるとアレルギー発症のリスクが高まるからこの3つは6ヶ月のうちに食べさせたい。

来週からまずは卵行こう。

野菜とかは滅多なことでアレルギー出ないからそんなに気にせず進めていってます。

 

果物はそのうち美味しいものがあれば食べさせていく予定。

こんな時期にわざわざ高い苺とか買って加熱してまで食べさせたくないしなぁ…笑

ブルーベリー今美味しいからブルーベリーとかあとはドライのプルーンを柔らかくしてあげようかなぁと考え中。

 

**************

今日はみんなでミュージアムパークにお出かけしてきたよー

誰もいなかった!

 

f:id:sasauta:20200710203754j:image

マンモスみて大きすぎてなんだか認識できてなかったうたさんでした(・∀・)笑
f:id:sasauta:20200710203802j:image

真剣。


f:id:sasauta:20200710203758j:image
f:id:sasauta:20200710203805j:image

水族館みたいな展示スペースがあるんだけどそれみてたら水族館行きたくなっちゃって後半ずーーーーーっと「うたちゃん、水族館行きたくなっちゃったなぁ」って言ってました。笑

どんだけ好きやねん。

 

個人的におおー!ってなったのがコレ↓

f:id:sasauta:20200710204042j:image

ナナフシのオス!

しかも生きてる!

ナナフシって土色なイメージだったんだけど…というかみたことあるのが全部土色だった。

それはメスなのね!

メスだけで繁殖できちゃうならオスは貴重らしい。

 

オスは光沢があって綺麗だったわ!!!!

日本でオスは十数例しか確認されてないみたいでした。

 

明日は何しようかなー。

あっきーハーフバースデーの写真でも撮るかなぁー