子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

ゆる補完食40日目(6m)卵白開始

本当に前日に引き続き夜やばかった。下手すると30分おきに覚醒。

眠すぎ。

 

5時から9時だけ長く寝てくれたから私も一緒に寝たから回復。

旦那はうたに6時に起こされてました、、、

 

ということでちょっと遅めの

朝ごはん

f:id:sasauta:20200720185525j:image

潰し粥(しらす、青のり入り)

卵白3g

にんじんポテト

 

最近気づいた。お皿に乗せるとすぐ冷ませる。笑

 

今日から卵白です。

3g→5g→10g→20gと増やす予定。

ということで今日は3g
f:id:sasauta:20200720185529j:image

刻んでにんじんポテトに混ぜました。

 

即時性アレルギーなし。

 

 

昼ごはんは朝が遅かったのとベビーフォトが11時からだったのでスキップ。

 

夜ご飯
f:id:sasauta:20200720185532j:image

潰し粥

牛肉ペースト

ブロッコリーポタージュ

 

旦那が夜お腹すくから起きるんじゃん?いっぱい食べさせてみたら?っていうから気持ち多め。笑

完食。しかしブロッコリーポタージュ嫌がってた。つぶつぶ硬いよねぇ。

 

明日は枝豆でも食べてみるか?

冷凍庫にコープの枝豆ポーションがあった気がする。

 

もうおかゆのストック無くなった。

もち麦入れて炊いてみよう。

 

本当はアマランサスとキヌアも入れたいけどお店に売ってなくて注文している最中。

私の楽天ルーム(sasaママのROOM - 欲しい! に出会える。)に載せてあります。

 

 

ちなみにキヌアは鉄分が白米の8倍、

アマランサスは白米の50倍鉄分が含まれているのです。

 

どうせ食べさせるなら栄養豊富なのが良いなーって。

 

 

**************

今日はベビーフォトを撮りに行ってきましたー。

たまたま連絡したら今日が都合良くて❤︎

結婚式の前撮りからずーーーーーっとお世話になっている写真屋さんです(^^)

お店はコロナ対策なのか社長1人だけしかいなかったな。

 

 

うたのときも撮ってもらったベビーフォト。

↓(こうしてみると似てるかも!)

f:id:sasauta:20200720202202j:image
f:id:sasauta:20200720202155j:image
f:id:sasauta:20200720202159j:image

本当にしっかりお座りしてたなー。

 

 

同じ箱にあっきーも入りました( ^ω^ )

f:id:sasauta:20200720201642j:image

我が子ながら天使!!!笑

f:id:sasauta:20200720202304j:image

うたちゃんとも撮ってもらったり

家族でも撮ったり

お外でも撮ってもらって大満足(o^^o)f:id:sasauta:20200720201635j:image

等身大の三つ折りのアルバム作ってくれるんだけど楽しみだなー!

いつもデータも全部くれるし帰り際に何枚か印刷してくれるし最高。

 

早速いただいた3枚のお写真は台紙で補強してお家に飾りました☆

f:id:sasauta:20200720201638j:image

 

おまけ

f:id:sasauta:20200720202353j:image

座ってテレビ観てる小さいおっさん❤︎