子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

ゆる補完食51日目(6m)

あっきー夜眠り浅すぎてやばい。

自分で寝返りするたびに起きて怒ってる。

 

そんな時期なのかー!!!

ねっむいぞー!!!

 

そして8時前には出発しなきゃいけないのにあっきー起きたの7時40分(^O^)

ってことで朝ごはんなし!授乳だけして病院行きました。

 

昼もタイミング合わず_:(´ཀ`」 ∠):

 

そして夜ごはん

f:id:sasauta:20200731202701j:image

おかゆ

おろし納豆

バターナッツかぼちゃポタージュ

あと載せ忘れたけどトマトジュレ

 

初ごはんだったからかな…笑

ワンコそば状態でこの量を5分くらいで食べ尽くして足りないとブチ切れあっきーだったよ。

 

バターナッツかぼちゃポタージュは大人からの取り分け。

バターで玉ねぎとカボチャ炒めて水入れて煮て柔らかくなったらあっきー分を取り分けてブレンダー。大人のはコンソメ入れて煮溶かしてからブレンダーかけて牛乳、塩胡椒で味を整えてできあがりー!

 

**************

 

ということでまたまた受診でした。

 

結局前回採血して私からはその抗体は出てなかったから私からの胎盤を通して移行した一過性のもの説は否定された。

 

肝機能は3桁から2桁に下がった!

見た感じも新しいものはできてない。

抗体値は400ちょっと。最初は2200超えだったからそれを思えばだいぶよくなった。しかしこの抗体値の基準値は8以下が正常なのよね)^o^(

また来月末に再診です(^ω^)

 

f:id:sasauta:20200731205625j:image

リンクコーデでワッフル地だったけどお昼の頃にはめっちゃ暑かった_:(´ཀ`」 ∠):

 

おまけ↓

f:id:sasauta:20200731205622j:image

静かだなーって思ってたらうたが玄関の靴を並べてた。笑