子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

ゆる補完食52日目(6m)

またもや5時にあきは起きてなんだか1人できゃっきゃして構ってちゃん。

そして6時くらいから彼は二度寝。うたは「うたちゃん起きたよー!!!」と朝から元気(^ω^)疲

 

 

そんな僕の朝ごはん

f:id:sasauta:20200801220338j:image

バナナミルクパンがゆ

ピーナツ粉末2g

バターナッツかぼちゃポタージュ

 

完食。

ピーナツ粉末はスープに混ぜて食べました。

 

食べて2時間後くらいに腕と足に若干膨隆疹何個かできてたな(´-`).。oO

小麦は前から食べさせてるしナッツ前回は大丈夫だったけど2gだと反応したのかなぁ。1gに減らしてまた来週食べさせて再現性あるか見てみよ。

 

そんなあっきーは歯も生えてきたので歯ブラシデビュー
f:id:sasauta:20200801220347j:image

ピジョンのシリコンのやつにした。

 

本人はなんでも口に入れたいシーズンだから気に入ってたなー。笑
f:id:sasauta:20200801220342j:image
f:id:sasauta:20200801220331j:image

取ったら怒った( ^ω^ )

 

朝が遅めだったので昼ごはんはBFで軽めに。f:id:sasauta:20200801220335j:image

マグロのなんちゃらだった←覚えてない

 

足りなくて怒ってた。笑

 

BF使えるくらいもぐもぐごっくんしてるから積極的に取り入れていこう。

わざわざ作らんでも企業努力の賜物の恩恵を受けるぞ!

 

夜は義実家行ったのでまたBF

野菜出汁のおかゆ

かぼちゃのグラタン

 

完食。

野菜出汁のおかゆが5ヶ月からって書いてあるキューピーの瓶のなんだけどさらっさらで食べさせにくいし食べにくそうなのでライスシリアルを足して固さを調整して食べさせました。

 

 

**************

今日は朝からうたさんは義実家へ。

 

たまに義実家で預かってくれるのだけど本当に助かる。

まぁ家の雑務的なのが全然いるといないじゃ進みが違う。

 

サイズアウトした服の整理、キッチンの引き出しの整理整頓、クローゼットの掃除、布団干し、洗濯、ウッドデッキ、タイル掃除、買い物などなどそれはそれは旦那とせかせかとこなしました。笑

 

f:id:sasauta:20200801222254j:image

あっきーは私から1mも離れると大絶叫するので常に私の側で監視係してくれてました(^ω^)

 

愛が重いぞ!

 

 

うたさんは義実家で朝と午後に近所を散歩したりうちではやらせてもらえないことをばーばにたくさんやらせてもらったみたいです^ ^

洗い物も上手にできてたよー!と教えてもらった。

f:id:sasauta:20200801223119j:image

f:id:sasauta:20200801223124j:image

そろそろ台所入れてあげようかなー。

でもなー。水遊びしたいだけ説もあるんだよなー。笑

 

f:id:sasauta:20200801223308j:image

僕は義実家に行ったら床が滑りにくい床材だからかめちゃくちゃずり這いで移動して楽しそうでした。

こりゃ3日後には自由自在に移動してそうだな。

誤飲注意警報だ!!!

 

そういえば最近インスタで海外の方のフォロワーさんも増えててたまにDMで腕が赤いのはどうしたの?!って聞かれるんだけど(英語だけど多分あってる)これはBCGの注射だよーって教えてあげるんだよね。

なるほど!ってくるんだけど他国ってBCGどうなってるんだっけか?

 

英語もこの育休中にちゃんとやらないとなー。

論文読めなくなってきている_:(´ཀ`」 ∠):