子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

ゆる補完食54日目(6m)

朝ごはん

f:id:sasauta:20200803195524j:image

かぼちゃミルクパンがゆ

ブロッコリー

パプリカ

じゃがいも

桃ヨーグルト

 

完食

 

桃デビュー。

可もなく不可もなくな反応。

パンよりも米が好きみたいだなー

 

 

昼ごはん
f:id:sasauta:20200803195516j:image

おかゆ

野菜mix

 

野菜mixはさらさらすぎて食べさせにくかったからライスシリアル混ぜてとろみつけました。

 

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20200803195520j:image

おかゆ

牛肉ペースト

小松菜とうもろこし

 

完食

 

今日は三食とも嫌がる素振りもなくもりもり食べてたなー。

とーちゃん食べさせてる時機嫌悪くなって嫌がるんだけどまさか…笑

 

**************

 

急に暑いわ。

生後半年児と2歳児連れてじゃこの暑さは危なくて散歩もできない)^o^(

 

うたさん昼ごはん食べたあとすぐ寝たからいそいそとプールセッティングしたよー。

起きてすぐにウッドデッキみて「プールだ!」って言ってたのにさ、いざプールしようぜ!って誘ったら「やだよっ!」って拒否www

 

うそん!!!

なんとか説得してプール30分ちょっとしたけどこの暑さは親が死にそうだぜ。。

f:id:sasauta:20200803200547j:image

 

でも楽しかったようでなにより。

 

あっきーは部屋の中からバンボに座りみておりました。

 

夜のうたさんごはん

f:id:sasauta:20200803200756j:image

プチトマト

イナダの照り焼き

茄子の味噌田楽

黒豆

ローストポークをレンチンしたやつ。笑

ごはん

 

だましだましで今日は8割くらいは食べてくれました(・∀・)あーつかれた

 

2人とも20時前にはおやすみなさい。