子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

ゆる補完食56日目(6m)

2人とも5時起きだよー

 

眠いよー

 

 

朝ごはん

f:id:sasauta:20200805202821j:image

おかゆ(もち麦、キヌア、アマランサス入り)

人参

玉ねぎ

ブロッコリー

 

完食

 

ちなみに食べ終わってもまだ7時。笑

 

昼ごはん
f:id:sasauta:20200805202812j:image

ちょっと時間ずれちゃってさっと用意できるBFのベビーランチ。

これの野菜の方にピーナッツ粉末1g追加。

今日は何も反応なかったからこのまま1gを週1.2回ペースで進めて行こうー。

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20200805202817j:image

昼ごはんがちょっと遅かったからあんまり食べないかなって思っておかゆとBFにしたらぺろりと完食。

 

本当あっきーの食欲すごい。。

 

**************

 

今日はうたさんが荒れていた。。笑

ばーばの家行きたいと言うから聞いてみたら昼前くらいからOKってことで遊びに行かせた)^o^(ありがてぇ、、、

 

突然なフリータイムに旦那と昼ごはんなんて食べに行っちゃったわ。あっきーも一緒よ。

f:id:sasauta:20200805222422j:image

蕎麦屋さん。

ちなみにここの店員さんは私が家庭教師をしていたころの生徒さんのお母さんなのです。笑

 

今やその教え子もこの春から看護師よ(・∀・)!

うれしいねぇ。

 

家庭教師大学生の頃一時期4人とかしてたけどみんな元気かな…(*´-`)

f:id:sasauta:20200805223233j:image

うたちゃんがいたら食べられないかき氷も食べちゃった。笑

 

そして帰りにはいつもの無人販売機によって野菜買った!

↓これで400円!

f:id:sasauta:20200805223229j:image

 

スタバとかで600円の飲み物を買うよりも野菜の無人販売機で同金額で野菜を買った方が幸せ度が高い。笑

 

ナスは夜にはピーマンとともに肉味噌炒めにしました!
f:id:sasauta:20200805223237j:image

おいしかったー!!!