子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

ゆる補完食57日目(6m)

今日は2人とも6時起き!

やっぱり親は眠い!笑

 

 

朝ごはん

f:id:sasauta:20200806200652j:image

しらすおかゆ(もち麦キヌアアマランサス入)

ブロッコリー

パプリカ

玉ねぎ

ナス

 

完食

 

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20200806200656j:image

卵野菜うどん

 

見た目やばい。笑

完食。

でも1cmより長いうどんは「ぷっ」ってめちゃくちゃ器用に出してた(^ω^)

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20200806200648j:image

おかゆ

牛肉玉ねぎトマト

蒸し野菜(人参、玉ねぎ)

 

完食。

よく食べるなー

 

手掴みもなかなかうまいこと口に入れるし噛み切るしもぐもぐしてるわ(^o^)

でも握っただけでぺしゃんこな柔らかさの野菜たちだからまだまだ思い通りにならずキレている。笑

 

でも食べさせてもらうのが当たり前になると自分で手掴みしたりフォークスプーン使わなくなるからこうやって自分で食べるのも当たり前にしていきたい母なのでした。

 

存分に汚して存分にこねくり回してたくさん食べてもらって構わないのです。

 

うたちゃんもそうやって育ってきたからね。

 

それにしても梅雨明けた途端暑すぎ(^。^)

外に行くこと躊躇するレベルよね