子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

ゆる補完食59日目(7m)

うたちゃんは安定の早起きだったけどあっきーは起こされずにすみ8:30過ぎまで眠れましたー(^。^)

 

 

ってことで、遅めの朝ごはん

f:id:sasauta:20200808200700j:image

オートミール 

イナダ

おくら

パプリカ

キャベツ

 

オートミールはこの前牛肉を玉ねぎとトマトと煮た時のスープで作ったらすんごーーーくいい匂いがした(^o^)

 

8割食べてブブブブブブーってし始めたからおしまい。

 

 

昼ごはんはタイミングが微妙だったから食べるかな?と思いつつBFのヒラメとたまごのおじやだけ用意してみた。

 

完食でしたー。

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20200808200657j:image

おかゆ

小松菜大根おろし納豆

手掴み(おくら、にんじん)

 

凄い勢いで食べた。笑

なんか夜めちゃくちゃ食べる時は食べるんだよなぁー。

手掴みも口にちゃんと入れられる&食べ物をもぐもぐとつぶせるようになってきた。

 

自分でも食べられるかな?って思ってエジソンの初めてのスプーンみたいなのを導入しようと思ったけどそんな暇なく食べ終わっちゃって出番なしでした(^ω^)

また今度。

 

**************

今日も暑すぎよなぁ

f:id:sasauta:20200808204012j:image  

ずっと家でダラダラしてた。笑

同じ本何十回と読まされるからそれはそれでなかなか辛いけど(^ω^)

 

 

2人がタイミングよくお昼寝してくれたのでその隙にお風呂場のドアと鏡とコーキングの掃除!

めちゃくちゃ綺麗になってさっぱりしたー!

さーて、お茶でもしちゃおうかな!ってリビング戻ったらあっきー起きてたぁぁぁああ_:(´ཀ`」 ∠):

人生そう甘くはないな。今度からは先にお茶してから掃除しよう←

 

夕方からはうちのじーじとばーばがきてくれたから助かった!

なんか揚げ物とか肉とか巨大なスイカ持ってきてくれた!

f:id:sasauta:20200808204353j:image

冷蔵庫に入れるの大変だったわ。笑