子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

65日目(7m)

すーっごーーーく久しぶりにあっきーがぶっ通しで朝まで寝た!

20時前に授乳してそのまま寝て起きたの6:30!!!

 

おっぱいやばかったけど私も眠れてスッキリー!

 

ってことで朝ごはん

f:id:sasauta:20200814202957j:image

バナナミルクオートミール 

じゃがいも

にんじん

なす

 

ちょっと少なめにして食後にかちこちのおっぱいを救済してもらったよ。笑

 

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20200814203104j:image

見た目ww

キューピーのマグロの炊き込みご飯がね、9ヶ月から用だけど120g入ってるのよね。笑

さらにそれに野菜のキューブ3個分くらい入れて増量したよ(´ω`)

全部食べちゃうんだけどね、、、

もう少し形態あげたり手掴み増やすかなー

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20200814203426j:image

鮭入りおかゆ

野菜ミックス(とうもろこし、なす、にんじん)

 

完食。

 

**************

 

やーばい今日なにしたっけなっていうレベルでテキトーに過ごしてた。笑

たまには書いてみよ。

 

6:30起床(うたさんは6時に起きて旦那と先にリビングに降りて朝ごはん)

7:00あっきーと一緒に朝ごはん

7:30旦那出勤、2人の着替え、自分の着替え、洗濯

8:30洗濯干す(うたちゃん塗り絵、あっきー床でころころ)

9:00朝ごはんの片付けしながら死にかけの国産レモンを冷蔵庫から発見。シフォンケーキにする。(でも分量いじったら盛大に底上げand焼き縮みして落ち込む)

9:30コープ届く

10:00あっきーの相手しながらうたさんと遊ぶ

11:30みんなでテレビ見ながらだらだらしつつ「あー昼なに食べよー」って考えてたら2人寝てた。笑

ってことで先にゆっくりと冷食の塩元帥のラーメンを作って食べる(しかし口内炎にしみて泣きそうになりながら食べた。)

12:30あっきー覚醒。先にお昼ごはん食べさせる

13:00うた覚醒。なに食べたい?って聞いたら「ちゅるちゅる食べう(る)」って言うから作ったのにうどん3本と庭のミニトマト5個しか食べず昼飯終了。イラぴー

14:00うたさんとあそぶ。あっきーも隣で座っておもちゃで遊ぶ。

14:50お盆玉を持ったばーば降臨!笑

うたさんと遊んでくれるのであっきーを寝室に連れて行って寝かせる

15:00夕飯作り、雑用

16:00なぜかじーじも来たー。笑

楽しくやんややんや遊んでました。

その間に洗濯物取り込んでたたんでお風呂の用意。

17:20あっきー覚醒。めっちゃ寝たな

17:45じじばば私うたあきで夜ご飯。じーじがうたにあの手この手でご飯食べさせてくれようとしてありがたやー。食べないけど。笑

じーじ帰宅。

ばーばは泊まってくれるって(^ω^)最高!

19時2人を風呂へ。

20時2人を寝かしつけ。

そしてフリータイムなう。

ばーばとコープのカタログでも眺めようw

 

大人の人手はただただありがたい。