子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

69日目(7m)手掴みかー、、、

朝ごはん

f:id:sasauta:20200818204523j:image

おかゆ

鮭ペースト

BFそのまま野菜 mm 

 

形態が嫌だったのかなー?って思って柔らかめにしたけど効果なし!

閉ざした口は滅多に開くことはなく3口で終わってしまった… 笑

終始口尖ってたよ。かわいいけど。笑

 

 

昼ごはん

出かけてたのでBFのすき焼きご飯(120g)

もうこれもあの手この手でスプーン変え作戦でなんとか完食。

完食した後にボーロとか赤ちゃんせんべいは普通に自分で食べたから本当に手掴みで自分で食べたいのかなぁ。

 

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20200818204602j:image

軟飯

豆腐

ゆで卵

りんご

蒸し野菜(おくら、にんじん、だいこん、さつまいも)

 

手掴み中心のメニューにしてみました(^ω^)

りんごと卵はうたちゃんに食べられてしまった。笑

あ、でも白身は1個たべてたかな?

 

さつまいも、おくら、にんじんは全部自分で掴み食べしてたー( ;∀;)

その傍らでスプーンでごはんとお豆腐食べさせたら食べたよー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

やはり自分で食べたかったのかなぁ。

しかも選り好みして目的を定めて掴みに行って食べてて成長に感激ですわ。

でも、喉つめておえってしそうだから常に気を張ってみてないといけないのがつらい。でもドロドロじゃないからかめちゃくちゃ一生懸命カミカミカミカミってしてて可愛かった^_^

 

さーて、明日からもまたがんばろう。

 

**************

今日は義実家にうたさん遊びに行きたーいって言ってたから遊びに連れて行ってそのまま買い物に行ってきたー!

アウトレットでフライパンの蓋とHAKKAで2人の帽子とお洋服買ったよー

めちゃくちゃ暑かった。。

 

明日はまたプールかな…笑