子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

81日目(7m)

朝まで夜間の授乳なく寝てくれたー!

しかし寝相がすごい。

 

今日はあっきーの方が6時前に起床。ついでうたちゃんが6:15くらいに起きました。目覚ましとかないのによくまぁちゃんと起きるよね。

 

 

朝ごはん

写真撮るの忘れたなー。

バナナヨーグルトで作ったオートミール 

BFラタトゥイユ

完食。

 

昼ごはん

キューピーのマグロの炊き込みご飯

 

完食。足りなくて食後に授乳した。追加で食べさせたかったけどうたさんも食べさせながらで余裕なさすぎて無理だったわ(>人<;)

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20200830222822j:image

炊き込みご飯(小松菜しらす人参)

BF肉じゃが

とうもろこし

 

とうもろこし以外は完食。

うたちゃんがレンチンとうもろこし食べててあっきーもそれが欲しくて欲しくてたまらなくて激怒してたから食べさせたというか渡したよ。
f:id:sasauta:20200830222839j:image

それはそれはめちゃくちゃ夢中で食べてた上下2本ずつの前歯でちゃんと削り取って食べててかーちゃんびっくりしたよ。

甘くて美味しいんだろうなぁ。プチっと実をかじったときにハイテンションになってバタバタ喜ぶっていうのをひたすら繰り返してた。笑

 

食後に久しぶりにパックの麦茶あげたらそれも喜んでで一気のみしてた(*´ω`*)

こっちが触ろうものなら激怒するレベル。

 

 

**************

今日は朝からケーキのデコレーション。

ぶどうのショートケーキ作りました。
f:id:sasauta:20200830222826j:image
f:id:sasauta:20200830222830j:image

 

旦那は昨日の夜に火事があってその現地調査に行かないといけないから昼まで帰ってこなくてうたさんとあっきーの相手しながら作るからカオス。

「ぶどう食べたいよぉおおおおおおお!」の叫び声を聞きながら作ってました。何個も食べさせたけどね。笑

 

午後は同じ街区の子どもたちみんなで水遊び^ ^

暑すぎるわー

14時前くらいから始めて16時前までやってた…笑

すごい体力。

なかなか同年代の子と遊べる機会に乏しいからありがたいしうたさんも楽しそうでよかったなー。

前回遊んだ時は硬直してたけど今日はわりとみんなと遊べてたな。

 

17時前くらいからはじじばばきたよー。

じーじの退職?転職?祝いでピザパーティー

弟も途中から来たから子どもたち大喜びでした!