子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

90日目(8m)手掴みできるときはやるぞー

ってか昨日の最終授乳が14時?くらいで昨日夜に義実家で夜ご飯食べてお水飲んで帰りの車10分もかからないのに寝ちゃってさ、、そのまま布団置いて夜中起きるかなーって思ったら朝まで寝たよね。

 

私も寝たらいいのにそろそろ起きるかなとか気になっちゃっていまいち寝れなかったしw

 

母親なんてそんな生き物よね。

 

 

で、朝起きたところでさすがに私の方が飲んでくれー!ってかんじだったので朝一は授乳。

1時間くらいしてから朝ごはんにしました。

f:id:sasauta:20200908214019j:image

りんごヨーグルト

かぼちゃツナおやき

バナナの蒸しパン

 

やはりお腹空いてないから2割ほどしか食べずでしたー
f:id:sasauta:20200908214009j:image

やる気は最初はあったかな。

 

お昼ごはん
f:id:sasauta:20200908214014j:image

おにぎらず(サイコロ状と棒状)

かぼちゃ豆腐

 

完食。

しかし海苔で顔がえらいことになってしまった。笑
f:id:sasauta:20200908214024j:image

おにぎりめっちゃよろこんで食べてた!

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20200908214027j:image

うどん(ナス、ピーマン、ツナ、モロヘイヤ)

かぼちゃツナおやき

追加で蒸し鳥、キウイ

 

このうどんさ、給食に出るようなソフト麺なの!すごい扱いやすいし市販のうどんより塩分少なくてよい!普通にスーパーに売ってて便利そうだなーって思って買ったらやはり使いやすかった。ちびまる子ちゃんのイラストが入ってるパッケージのだったよ。

 

意外と手掴みでも食べられるようになってきたからなるべくできるときはやっていってあげましょうかね。

 

**************

うたさんはもう朝からイヤイヤがひどい日で白目むいてましたわ(私がw)

 

何やるにもうまくいかなかったり思い通りにいかないから一人でイヤイヤしてたなあ。。

かぼちゃあったからかぼちゃでボーロ作ってみたけど片栗粉ベースだからうまくまとめられなくてね、キレ散らかしてた

f:id:sasauta:20200908234707j:image

できないょおおおおおおお!って。

 

完璧主義で自分の失敗が許せない性格は私にそっくりだわ。。

 

そして焼き上がって黙って黙々と食べてるなーなんて思ってたら鼻の穴にボーロ詰めてたよね。笑

まじで2歳児やべぇわ。

 

f:id:sasauta:20200908235437j:image