子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

106日目(8m)ちょっとしたレシピあり

夜泣き1-2時にしてたんだけどさ、珍しく旦那が起きてあやすの変わってくれた。

が、後追いマックスなあっきーはヒートアップしたよね。笑

でも旦那が珍しく起きて一瞬変わってくれたことはこちらのメンタルが救われる。

 

朝ごはん

f:id:sasauta:20200924205107j:image

レンチンドーナツ

豆腐

コーンおやき

みかん

 

7割くらい食べたかなー

 

お昼は買い物に出かけててBFのランチボックスでした。

しかし足りなかったみたいで帰ってきてから補食として追加↓


f:id:sasauta:20200924205111j:image

りんごオートミール

完食。

 

作り方はオートミール(garberのシリアルじゃない普通のスーパーに売ってるやつ)15gに水65mlいれてトータル80gにしたら600w1分加熱。

そこにコストコのアップルソース適当に入れて完成。

めちゃくちゃ食べていた!

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20200924205104j:image

肉団子

切り干し大根の煮物

アスパラガス

おにぎり

 

完食。さらにコーンおやき追加。

 

切り干し大根の煮物は大人のを作るついでに。

出汁と戻し汁でひたすら柔らかくなるまで煮ただけ。

 

アスパラガスも大人からの取り分け。

大人の汁物で鶏ひき肉とアスパラガスをオリーブオイルで炒めて水入れてアスパラガスが柔らかくなるまで煮た段階であっきー用に取り分け。

大人用はコンソメキューブと塩胡椒で味つけました。

 

ちなみに突然のおにぎりは昨日旦那とうたちゃんのあっきーと同じくらいの月齢の時の動画みてたらうたちゃんが普通におにぎり食べててもうあっきーもいけそうだからおにぎりにしようよ!と旦那からの提案でした。笑

 

炊き立てごはんよそってから大さじ1.5杯くらいの水をふりかけてちょっと柔らかくしたお米でにぎりました。

海苔もキッチン挟みで切り込み入れてるから噛み切れるよー。

海苔まで巻いたらしばらくラップに包んで海苔を馴染ませてふやかすとさらに良い感じ。

 

はー。

今日も終わったー