子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

那須旅行レポ③那須サファリパーク

無事にベッドから落ちることなく朝を迎えました)^o^(

安定の6時起き。笑

 

ってことでうたちゃんを大浴場に誘ってみました

「かーちゃん、おーーーっきいすっごい楽しいお風呂みつけたんだけど行く?」って聞いてみたら「行く!」って言ってくれたので2人で朝風呂(*´Д`*)

 

最初はやだー!って拒否ってましたが私が抱っこして一緒に入った後は大丈夫で楽しんで入ってました^ ^

 

お風呂出たあとは7:30から朝食バイキング!

 

これオープン時間で行かないとめちゃくちゃ混む!

食べ終わってお部屋に戻るときにはかなりたくさんの方が並んで待ってました!

 

ホテルをチェックアウトしたあとは那須サファリパークへ。

エピナールからめちゃくちゃ近いです。10分もかからないかな?

 

f:id:sasauta:20201002225400j:image

小さい時に一回来たことあるなー

 

ここは動物が放し飼いされているエリアを車で走りながら動物を間近でみたり草食動物には餌(1袋1000円で売ってる)をあげられる。

餌は買う価値あり!楽しさが全然違う。笑

f:id:sasauta:20201002230448j:image

ビスケットと草玉が入ってる。

 

 

そしてエリアを回るのには自家用車、レンタカー、乗合のバスの3つの選択肢があってですね、、、

噂によると自家用車で行くとサイドミラー齧られたり窓は動物の涎でびちゃびちゃになるそうなのでレンタカーを借りました。

破損には何の責任もおいませんと。

 

でも割と自家用車で突入していく人もいたなー

出口で5分500円で洗車できるみたいだった。

 

車に乗るんだけど公道じゃないからチャイルドシートは無しで大丈夫なんだけどあっきーだけチャイルドシートをレンタカーに載せ替えました。

f:id:sasauta:20201002230801j:image

GPS連動でエリアガイド機能がついたタブレットを借りれていざ出発!

いきなりライオンエリアとかでね、緊張感がやばかったわ。大人も楽しい!!!

 

キリンがこの近さで見える。

f:id:sasauta:20201002230914j:image

草玉食べてくれたけど窓べったべたになっててレンタカーでよかったー!ってなった。笑

うたちゃんは怖いから全部私に餌あげろと横で命令してたよ(^ω^)

 

しまうまもめちゃくちゃやる気あった。

f:id:sasauta:20201002230917j:image

 

だんだんうたも慣れたみたいで終わったら「もう一回!」って言ってた。笑

 

歩いて観れるエリアもあってそこではゾウにめちゃくちゃ気軽に餌やりできた。

象の鼻はしっとりしてちくちくしていた…

 

f:id:sasauta:20201002232956j:image

 

大満足なサファリパークでした!

 

お昼はまたまた近くの清流の里っていうお蕎麦屋さんと釣り堀があるところへ。

 

釣り堀にはニジマスイワナが放流されていてどちらもg当たりの値段が同じ、、、絶対イワナの方が美味しいのに!笑

 

しかしイワナって警戒心がめちゃくちゃ強くてなかなか釣るのが難しいんですわ。

まぁ無事に2匹イワナだけを釣り上げて焼いてもらって食べたよー!

f:id:sasauta:20201002233251j:image

やっぱり美味しかったー!

うたもたくさん食べてました^_^

 

この時点で13時前くらいだったかな?

子どもたち2人とも眠くなってきたみたいだったので帰路につきました。

 

16時前くらいには家に着いて帰宅後もご飯お風呂寝かしつけまでバタバタすることなくできたのでよかった!!!

 

本当は千本松牧場とか行こうと思ったけどね、親の心身の方がもたないわ。笑

 

でも家族四人になってからのはじめての旅行は楽しい思い出がたくさんになりました☺︎