子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

123日目

なんであっきーは3時に一度目覚めたんだろう。

お腹空いたのか?って思って授乳したらさらに元気になったよ、、、

1時間くらいでまた寝たけど(´;Д;`)

ねむいよー

 

朝ごはん

りんごヨーグルトオートミール 

 

昼ごはん

ミルクパン

BF1袋(120gのやつ)

フォロミ100

 

夜ごはん

BFベースのごはんおやき

ツナじゃがおやき

フォロミ100

 

写真撮るの3回とも忘れるっていうね。笑

 

ってかあっきー体重測ったら8.5キロで本当増えない)^o^(

あんなに食べてるのにそれを上回る消費。

 

授乳も日中1.2回、寝る前に1回、夜 明け方1回飲んでるしごくごく音するしむせるくらいだから私の母乳が出てないとかではないはずなのよね。。

もうちょっとカロリーアップを意識せねば。

水を飲ませるのすらもったいない!って思ったから食後の水分はフォロミにしました。フォロミは亜鉛が含まれてないんだけどあっきーは食事からとってるからそこは気にせずでいいかなーと。

食事の最後の最後にお水飲ませて口は濯いでるけどね。

 

もうちょっと主食増やして補食もしっかり食べさせるかなー

 

フォローアップミルクはぐんぐんを使用。

水で作れるのが良いー!

 

カロリーたくさん取れるようなメニュー考えなきゃな。