子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

125日目(9m)

朝ごはん

旦那が先に超熟ロール渡してくれてた。笑

あとはバナナ1/2本とヨーグルト食べました

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20201013205202j:image

なんだか分からないおやき

なんか色々混ぜたらよくわからない食べものになった。

しかし当の本人は皿を舐める勢いで食べてたから美味しかったんだろうなぁ… 

何を入れたかといいますと、、、

 

ホットケーキミックスオートミールシリアル、謎煮、BFコーンペースト、ミルク、絹豆腐

これをテキトーに混ぜて焼いたんだわ。

 

あとは足りなくてお米も食べたよ。

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20201013205205j:image

肉じゃがうどん(刻みうどん、玉ねぎ、にんじん、豚ロース薄切り)

玉ねぎ

にんじん

豆腐

さつまいも

9割食べたよー。

そしてフォロミ100ml飲んだ。

飲み物への執着すごい。笑

 

肉じゃがはね、昨日作った普通の大人のものを具だけ取り出してひたひたの水入れて冷凍うどん(コープの離乳食用の柔らかいやつ)入れて煮たんだ。

 

出汁のうまいところだけ残って塩分とかはほんのり。

 

楽ちん。

 

**************

明日は幼稚園の面接だー

っていっても名目的には新入園児面接だからお受験とかそういう感じではないかな。

 

とりあえず私もうたも綺麗めワンピースで行きますー。

 

名前とか聞いても答えられないなー。「うたちゃんだよー!」とかいいそうw