子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

リゾナーレ八ヶ岳旅行1日目

2泊3日で八ヶ岳に旅行に行ってきました。

f:id:sasauta:20201112213519j:image

朝は8時半くらいに家を出ました〜!どこかSAとか寄ろうかなって思ったけど2人とも寝てたので静かなうちに行けるところまで行くぞー!と行ったら11時半前にはリゾナー八ヶ岳に着きました。

 


しかも運良くP1に車も停められた。

とりあえずお部屋は使えないけどチェックインの手続き自体は事前にできるのです。

入り口を入る時にアルコールで手指消毒。チェックイン前にモニターで検温。全員分の体温を紙に記入してチェックイン。

gotoも適用していたため全員分の身分証も提示(大人は免許証、子どもは保険証にした)。

地域クーポンももらいました。

 


チェックインしたらそのままとりあえずピーマン通りでお昼ごはん。

蕎麦屋さんで鴨汁そば食べましたー。

f:id:sasauta:20201112213611j:image

味は濃いめの出汁と焦げがいい感じのネギと柔らかい鴨肉でとっても美味しいんだ。しかしコスパが…笑

旦那の天もりだけ蕎麦を倍盛りにしたよー。

うたは取り分け。あっきーはBF。

ピーマン通りのお店は部屋付の支払いにできるよー。精算の時に地域クーポン使って全部まとめて払うことにしている。しかしうたさんイヤイヤで全然食べねぇ。

そして外出たいつまんないと大騒ぎ。

f:id:sasauta:20201112214011j:image

お絵描きボードも一瞬で飽きられた。

初っ端大変なランチだったwww

 


そして外がね、まじで寒い。

 

八ヶ岳舐めてたわ。

全員ダウンにアウター交換した。笑

 

あまりにもお昼ごはんをうたが食べなかったからぱんパパンっていうパン屋さんに行って好きなパン買わせて食べさせたよー

f:id:sasauta:20201112213856j:image

1個250円くらいからだったかなー。

ドリンクを軽い気持ちで頼んだら15分くらい待ったよ。なぜ!笑

 

 

 

そしてもう寒くてそんなやることないなってことで車に一旦戻って水着とか取ってきてチェックイン前からつかえるイルマーレっていう温水プールに行った。

 


受付で部屋番号が書いてある紙出して必要な枚数のバスタオルをもらってから更衣室へ。

 


プールめっちゃあったかい!笑

38℃くらいはあるな!

最初こそはビビりまくってた娘も慣れてからはずーっと遊んでました。

あっきーは終始大はしゃぎ。笑

f:id:sasauta:20201112214153j:image
f:id:sasauta:20201112214148j:image

スマホ持ち込んで写真も撮れるので防水ケースか防水カメラある方が便利です。プール受付前でも防水ケース売ってるけどね!

波のプールで定期的にビッグウェーブが出るんですけど結構ガチな波でびっくりしました。笑

 


結局15時くらいまで手足がふやけるほど遊んだけど全然寒くなくて快適だったー!

 


お部屋の鍵を受け取るついでにウェルカムドリンクがロビーで飲めたのでみんなでブドウジュース飲んできた(゚∀゚)ワインもあったよ!

 


あっきーがめちゃくちゃ凝視してるのが面白かった。

f:id:sasauta:20201112214227j:image


お部屋はピーマン通りのレジデンス棟のほうでした。

2階なんだけどねー、ベビーカーとか荷物持って上がるのが階段しかないからめちゃくちゃ大変。

そもそもピーマン通りにあるお店が階段登って入る系があるし一軒一軒が小さなお店の集まりなのでベビーカーだと結構大変だったなー

 


お部屋はとにかく広い。使うかどうかは別としてテラスもついてます。ヨガマットとかもお部屋にあったから外でヨガやる人もいるのかしら…冬の八ヶ岳はめちゃくちゃ寒いが。

さっそくおもちゃのブロックに食いつく2人。

f:id:sasauta:20201112214335j:image

ローベッドだったけどあっきーは登っては顔から落ちを2.3回繰り替えしたのち足から降りる、気をつけて降りるを学びました。笑

うたも大はしゃぎしてたよー

f:id:sasauta:20201112214406j:image

 


そして夜は予約していたOTTO SETTEへ。

お誕生日フライングでお祝いしてもらっちゃった!

f:id:sasauta:20201112214438j:image

ケーキは食べきれないのでそのままお部屋にお持ち帰りしました。

 


たっぷり2時間半くらいかけて食事を楽しんだ後お部屋に帰ったら花束も届いたよー(・∀・)イケメンか!

f:id:sasauta:20201112214458j:image

いい夫やのう、、、涙

 


子どもたちお風呂に入れて20:30には就寝。

 

 

 

 


長くなるので分けますー!

2日目、3日目、あとはちょっと詳しくお部屋編、プール編、レストランOTTO SETTE編の予定!