子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

162日目(10m)

まあまあ寝たかな?

4時に一回起きたけどなんとか寝かせた(^ω^)

 

朝ごはん

バナナヨーグルトオートミール

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20201119212558j:image

謎煮混ぜご飯

見た目www

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20201119212554j:image

ふりかけごはん

謎煮

 

お気づきだろうか。。

昼と夜ご飯が混ぜたか混ぜてないかな違いなだけということを、、、笑

 

本人文句言ってくるわけじゃないし

美味しそうに食べてたからね!

これで良いのよー

 

 

今回の謎煮さー、全部切ってから炊いてみたんだけどいまいち!

やっぱりどかっとそのまま炊いて潰したほうがおいしいわ。

あとは牛肉とツナどっちも入れるっていう赤身スペシャルにした。笑

牛肉は半解凍にして包丁で薄切りに繊維を断つようにスライスしてから包丁の背で叩きまくったら玉ねぎ乗せなくてもやわやわになった!

 

 

夜は私の弟からの誕プレを受け取りました。

f:id:sasauta:20201119213134j:image

レミパン使いやすすぎて2代目!

そしてリゾナーレで飲んだスパークリング葡萄ジュースの話してたらそれまで買ってくれてたわー。優男。