子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

184日目(11m)

なんか最近19時から7時前くらいまでぶっ通しで寝てくれるボーナスシーズンだから心身快調。

 

 

朝ごはん

アンパンマンパン

豆腐れんこんおやき

ほうれん草バターコーン

 

8割。

 

1時間くらいしてから授乳なんてしてみた。喜んで飲むの可愛いな。

 

昼ごはん

BFとパン

 

旦那が食べさせてくれた

 

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20201211204643j:image

おにぎり

オイル蒸しにんじん

レンチンりんご

鮭のムニエル

アンパンマンポテト

コールスロー

 

にんじん食べるけど何故か投げ捨てながら食べてた。見てて真剣ににんじん選別してそっと投げるから面白いわ。何考えてるんだろう。。

 

他も1割くらいは投げられてあとは食べたかなー。

 

 

2人とも19:30におやすみなさいー。

 

寝る前に静かに一人で本読んでてかわいかったなー

f:id:sasauta:20201211205016j:image

寝る前の一冊何がいい?って聞いたら「どうぶつえん!」って言われたよ。読むの最低30分かかるやつー!笑

 

ソファーで絵本読んでるとあっきーも一緒に座ってきて聞いてるのよね。たまらん。

 

私は久しぶりにお一人ぶらぶらしてきたよー

お昼にイタリアンでペンネアラビアータ食べたら辛すぎて鼻水でたわ

f:id:sasauta:20201211205256j:image

うっかり甘いものを求めてティラミス食べちまった。

f:id:sasauta:20201211205305j:image

 

ジム行こうと思ったけど筋トレの筋肉痛残ってるから明日にしよ。

 

 

 

 

そういえば私がネイルしているのをみて早速クレヨンを塗った娘。

f:id:sasauta:20201211205448j:image

「みてー!おかーさんと一緒!」

 

子ども用の可愛いネイルさーがそ❤︎笑