子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

196日目(11m)忙しやー

朝うたは6:15におはよー

あっきーは7時くらいでした

 

朝ごはん

f:id:sasauta:20201224065222j:image

トーストしたパン

アンパンマンパン

ヨーグルト

レンチンりんご

 

パンかぶりごめんだよ…笑

アンパンマンパン2本しかなくて足りないだろうなーと思ったからね)^o^(

 

しかしあっきーが食べてる後ろでねーさんがあっきーにもらったクリスマスプレゼントで遊んでてもはやごはんどころじゃなくなっちゃってあんまり食べずだった。笑
f:id:sasauta:20201224065225j:image

アンパンマンパン好きすぎだろ

 

昼ごはん
f:id:sasauta:20201224065219j:image

鰤とドライトマトのクリームパスタ

 

生クリームデビュー!初期から全然使えるのに機会がなくて遅くなってしまった、、、

 

f:id:sasauta:20201224065648j:image

自分で食べさせてたら大変なことになっていた。笑

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20201224065216j:image

量増しBF

主食にはお米足しておかずには茹でたブリ足しました。

フォロミ100ml

 

8割

 

 

**************

今日はバタバタだったー

 

幼稚園の制服類の注文日でさ、うた連れて幼稚園行ってきたんだけどイヤイヤ炸裂。

 

「うたちゃんこれ着なぁぁぁぁぁあい!」と試着を全拒否。まじかよ。

 

そしてサイズが110からとかしかなくてやば。

せめて100からにしてくれー。

 

みんなそんな大きいんか。

 

靴すら15から1cm刻みしかないし帽子もSでもぶかぶか…え、うたさん小さいなおい!と思った母でした。

 

手作り品いくつかあるから布かいにいかねば。

 

この幼稚園に行くっていう10分前くらいに鼻にレーズン詰めちゃうしうちの子大丈夫かしら。

 

幼稚園が待ち遠しい!!!