子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

214日目(1y0m)

6:30におはよー

 

朝ごはん

バナナヨーグルト

アンパンマンパン

 

完食

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20210110234150j:image

カブのコンソメ煮をかけたマカロニ

バナナパンケーキ

 

眠くなっちゃって半分残し

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20210110234146j:image

ご飯ピザ

ほぼバナナおやき

納豆オートミールおやき

カブのコンソメ

フォロミ100ml

 

ご飯少しだけ残した

 

**************

今日信じられないくらいダメダメな日で。。

 

朝からうたが「お姉さんパンツがいい!」っていうからパンツ履かせてたけどわざとかな?っていうくらいトイレでしない٩( ᐛ )و

もちろんうんちのほうも。

 

トイレ誘っても断固として行かないのに誘った直後に漏らされるとイラつくんだけど…笑

それも何回も。

これを怒らないとか無理じゃないか。。

 

やっと寝れたあっきーも寝室にいてもうたのイヤイヤの声量が大きすぎて30分しか昼寝できないし_:(´ཀ`」 ∠):

もう一回寝かせようとすると「あっきー寝るの待ってられない!シルバニアしたいのー!」と暴れる娘。

そして朝ごはんも昼ごはんも「美味しくない!いらない!お腹すいてない!ごちそうさまでした!」と手もつけず拒否。そして数分後に「アンパンマンのパンとバナナ食べたい、お腹すいた」とか言ってくるのよね。腹がたってしかたない。

この状況が割と頻繁にあって私の方が正気を保てない( ^ω^ )

 

「お母さんは朝ごはん、昼ごはん、夜ごはんって用意するけど食べるか食べないかはうたがきめていいよ、でも食べなかったのに後でお腹すいたって言うのはなしね」と言い聞かせるけど無視。

「とーちゃんと食べたいの!」と絶対に今は無理な欲求をしてくる。

 

「うたちゃんが美味しく食べれるようにってお母さんが作ったご飯なんだけどさ、食べてないのに美味しくないとかいらないって言われるとすごく悲しいんだよね」→「いやだ!いらない!おいしくない!」

 

頭抱える毎日。

胃が痛いし頭痛も止まらず鎮痛剤飲みすぎてさらに胃痛悪化(´Д` )

 

ソファで飛んで遊ぶなと言っても「こうはいい?」と足だけバタバタしてイラつく対抗策を出してくる。

椅子にちゃんと座らないのを言っても「こうはいい?」と微妙に崩して煽ってくる。。

ああ言えばこう言うしもうイライラゲージが溜まりまくる。皿とかなら100枚割ったって気が済まないくらいイライラする_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

3歳1歳との自粛生活はなかなかのハードモード。

優しくなんかなれないよ。

生かすのに精一杯。

疲れたよー。