子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

216日目(1y0m)

朝遅めで7時ちょっとすぎ

 

朝ごはん

f:id:sasauta:20210112233038j:image 

バナナオートミールパンケーキ

チキンナゲット

いちご

味噌汁の具

 

完食。

じーじが買ってきた高級イチゴなら食べたわ。なんやねん。グルメか!

 

 

お昼ごはん
f:id:sasauta:20210112233042j:image

フレンチトースト

クラムチャウダー

フォロミ150ml

 

パンがめっちゃ余ってて賞味期限今日までだったから昼も似たようなのになっちゃったのよ。笑

まぁそんな日もあるな!

本人喜んで食べてたからよし!

 

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20210112233035j:image

親子丼(BF)

人参オイル蒸し煮

アンパンマンポテト

フォロミ150ml

 

完食。

全部自分で食べてた。すごいこぼすけどニコニコしながら楽しそうに食べてるからそれだけで十分。

いいぞいいぞー!のびのびやってくれー

 

今日は予防接種もしてきたよー。

なんか4種混合だけ最後の接種から一年空けるのがおすすめと言われたので結局5本打ってきた。

 

 

そんなぼくの最近のお気に入りはうたちゃんの椅子。

f:id:sasauta:20210112233518j:image

座ってくつろいでる。笑 

 

そうそう、ついに和室のバリケードを捨て身で突破されたので今日は1日かけてオモチャの整理とプチ模様替え。あっきー出入り自由になりました。

f:id:sasauta:20210112234608j:image

誤飲しそうなものは撤収。おもちゃも厳選してスッキリ。

 

あっきースペースも向きを変えてみた

f:id:sasauta:20210112234638j:image

しかしうた部屋が解禁されたあっきーは自分のスペースなど見向きもせずにシルバニアで遊びに(主に破壊)行くのでした。笑

絵本だけはここでちょこんと座って自分で棚から出してみてるからまぁいいや。

いないいないばあの絵本とか「いやいいやい〜だあ!」って言いながらページめくってる。天才か!

 

うたねーさんは今日は比較的機嫌マシな時間もあったかなー。

シルバニア、お絵かき、はさみ、ねんど、シール、お化粧ごっこ、おままごと、地獄の図鑑質問攻めタイムとフルコースで私も旦那も白目剥いてた。笑

明日は旦那いないしまたフルコースかなぁー。

「これ読んで!」と図鑑持ってきた時よ(´Д` )笑