子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

217日目(1y0m)

朝外寒すぎな!家の中本当に天国)^o^(

起きてリビングに降りても寒くないの幸せすぎる。

 

朝ごはん

バナナヨーグルトオートミール

アンパンマンパン

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20210113215228j:image

蒸し煮人参

いちご

クラムチャウダーうどん

 

9割!

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20210113215225j:image

ごはん

ツナと野菜のクリーム煮(大人のパスタ作りながら味付け前に取り分けた)

やきいも

ステーキ

 

1/3食べたところで眠気に負けた…笑

 

そのまま寝室連れて行って寝たんだけどまさかの1時間後にお腹空いたと覚醒。

蒸しパンたべてフォロミ飲んでちょいと遊んでまた寝せました。

 

なんか大したことしてないんだけど疲れるなー。

 

明日は家の2年点検だ。

営業さんくるのかな?

 

 

f:id:sasauta:20210113215635j:image

あっきーの誕プレの白いわんぱくジム届いたから組み立てなければ!!!

明日旦那帰ってきたらやってもらおう。

鉄棒みたいなのも作れるから喜ぶだろうなあー

 

今日は朝起きた瞬間にうたが夢を見た直後だったらしくてね、起きてから現実と混同しちゃってて。笑

 

「ぴんぽーんってお姉ちゃんがうたちゃんにプレゼント持ってきてくれたのに消えちゃったの」と朝からひたすら訴え、泣かれました٩( ᐛ )و笑

 

夢ってなんなのか説明しにくいなー!

 

寝言も面白いんだよね…

さっき「あ、あったかいお茶?わーいわーい」って普通のトーンでいきなりしゃべってびっくりしたわ( ゚д゚)

 

あと手鏡に窓からの光を反射させて部屋の壁とかに光を当ててそれをひたすら子どもたち2人が大興奮して追いかけ回すというとてもエコな遊びも楽しかった)^o^(

 

明日もステイホーム!