子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

218日目(1y0m)靴履いて歩けた日

なんかうっかりみんなでお寝坊さん。

 

7:30過ぎてると何にもないのにドキドキしちゃう。笑

 

朝ごはん

バナナジュース(バナナ、牛乳ミキサーにかけただけ)

アンパンマンパン

 

完食

 

昼ごはん

ごはん、カレー、謎煮、納豆混ぜごはん

フォロミ150ml

 

完食

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210114203006j:image

これとフォロミ150ml

あと私たちと詩が食べてたそばを子供茶碗に半分くらい。(アレルギーチェックは済んでいる)

ちなみに蕎麦は5cm10cm1本10本と4回チェックしてクリアとした!

そして彼はいちごもおかわりした。

 

やはりあそこのいちごは最強。

美味しすぎてうたもこれしか食べなくなるから危険。笑

おばちゃんに今年もおいしいよー!って電話しとこうー!

 

今日は暖かいからお散歩日和だったねー。

f:id:sasauta:20210114203507j:image

この家の中では走ってるあっきーは靴履くと全く歩かなかったんだけど何故か急にやる気を出して歩いたー!

1ヶ月もかかったわ!靴サイズアウトするかと思ったし(´Д` )

 

そしたらもう嬉しかったのか終始爆笑しながら糸の切れた凧状態であっちゃこっちゃ歩いて行っちゃって大変だったw

 

 

あ、白いわんぱくジム早速組み立てたんだけど大変すぎた(^ω^)

組み替える日はこないかもしれない。笑

 

でも子供たち大喜び!

そしてあっきーは普通に登頂してちゃんと降りてたよ。身体能力。。

f:id:sasauta:20210114203907j:image

マット敷かないとすべっちゃって(・ω・)持ってるのだけじゃ足りなかったから買い足した。

 

なんかうたと真逆なガンガン行こうぜタイプのあっきー。かーちゃんはついていけないわ!笑

 

あ、明日は久しぶりにあっきーの定期の受診。この時期に大学病院行くのやだなー。採血あるし指定難病受給者証のせいかお会計がものすごく時間がかかるんだよね…

ささっと終わって帰れますように!