子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

221日目(1y0m)

2人とも6:30におはようー!

 

朝ごはん

バナナいちごヨーグルトオートミール

食パン

 

オートミール2割残し

 

やっぱりたまになんだけどヨーグルトで蕁麻疹出るなー。しかも足だけ(´Д` )

抗ヒスタミン剤飲ませたらすぐ引いたけど。痒がる感じでもないけどまだらに膨隆疹だから完全に蕁麻疹。

 

まぁヨーグルトだけだからヨーグルトは豆乳ヨーグルトに変えてしばらく様子をみてみよう。

他は継続で。

 

 

昼ごはん

焼き芋

納豆巻き

謎煮6

 

お昼寝後で遅めの昼ごはん。

でも完食

 

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210117201124j:image

ホウボウの雑炊

納豆ポタージュ

レンチンりんご、はっさく

 

色薄い。笑

雑炊爆食い。おいしいよね、うたも全部食べてたし^ ^

しかしまぁ酸味が嫌いすぎる。

はっさく美味しいのになぁー。

律儀にフォークでさしてから床にプン!って投げ捨ててた。笑

 

りんごは食べる。

 

うたなんて1歳すぎたらモズク酢食べてた気もするぞ。きょうだいで全然ちがうわ。

 

 

*********************

うたさんの機嫌が悪くてきつい1日だった。

だいたい朝起きたらその日の機嫌のベースがわかるのよね。

 

でもお絵描きに一生懸命取り組んでた

f:id:sasauta:20210117225657j:image

アイスクリームとかにさん


f:id:sasauta:20210117225653j:image

雪だるまとお魚とさつまいも

 

何も見ないで描いて色も自分で考えてってクリエイティブだよなぁー。

 

そんなねーさんを見習ってあっきーもお絵描きデビュー
f:id:sasauta:20210117225700j:image

この嬉しそうな顔w

クレヨン齧りたい欲と戦いながら一生懸命殴り書きしてた(^O^)いいぞいいぞー

なんでも経験だからね。

 

そしてよほど気に入ったのか終わりにしたら大暴れして手がつけられないほど怒ってた。笑

 

 

あ、うたさんのクリエイティブBOXがあるんだけどね、

f:id:sasauta:20210117230434j:image

この中に折り紙、のり、はさみ、色鉛筆、シール、セロテープが入ってるのよー。

幼稚園でも制作するだろうしお片付けの練習もさせなきゃーと思って。

 

このセット渡すとなんと2時間は黙々と作業している。めちゃくちゃ散らかすけど。笑

本当この人の好きなことに対する集中力すごいわ。尊敬する。