子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

227日目(1y0m)

2人とも7時にスパッとおはようー!

とーちゃん仕事行く前に起きれてよかったねー

 

朝ごはん

オートミールヨーグルト

レーズンロールパン

バナナ

 

昼ごはん

ご飯追加量増しBF

焼きドーナツ

いちご

フォロミ150ml

 

いちご何回トライしても口に入れるけど出す。笑

いちごプリンとかにしてみようかな。

 

おやつに2人とも1歳からのかっぱえびせん食べてたんだけどね、あっきーは何を思ったかコップに移し替えて飲んでたよ。

f:id:sasauta:20210123232946j:image

f:id:sasauta:20210123233000j:image

かっぱえびせんは飲み物です!ってか。

 

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210123233027j:image

胡麻ご飯おにぎり

豆腐

味噌汁の具(はくさい、ねぎ、にんじん)

フォロミ150ml

 

眠くなったのか疲れたのか機嫌悪くてポイポイマシーンと化していて過去一の飛距離と散らかり具合だった。優勝!

 

2人とも19:30におやすみなさい。

最近寝室行って2人に手動のプロジェクターで海の生き物一通り見てからおやすみーっていうのをルーティンにしてるんだけど寝入りにぐずりやすいあっきーもご機嫌のまま納得して眠る体制に入れるから本当ここ最近1番のhitなお買い物だわ!600円もしないけど!笑

 

おそらの絵本だっけ?なんか似たような感じのプロジェクターあるのよね。それ買おうかなーなんて思うけど今のでも2人とも楽しそうだからまぁいいや( ^ω^ )

 

 

そういえば最近あっきーの進化がとまらない。

オムツ変えるセット持ってくとにこにこしながら自ら寝転んでくれて可愛さのあまり鼻血出るかと思ったわ。

お風呂でも泡を手に出してあげると自分の体ごしごししてるし本当なんでもよく見てるというかやるよね。

うたちゃんがしっかり遊んでくれてるからだなー

めちゃくちゃ2人でけんかしてるけど。

 

さらに成長とともに自我がかなり出てきていてもの取られたり何か気に食わないことがあると引くくらい怒る(´Д` )

え、そんなに?っていうレベルで怒る。。これはイヤイヤやばそうな気しかしないわ。