子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

236日目(1y0m)

今日はのんびりだったー!

7時におはよ。

朝一はさ、うたさんおトイレ必ずいってちゃんとできるし夜間もオムツぬれてないのよね。

ほんとやる気の問題(´Д` )

 

朝ごはん

レーズンロールパン

バナナヨーグルトオートミール

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20210201222727j:image

BFランチボックス

牛乳100ml

 

夜ごはん

お好み焼

手掴み納豆卵ごはん

牛乳150ml

 

写真撮るの忘れちゃった!

飲み物は食後に飲んでます。

 

**************

今日は思い立っての散髪DAY

なんかあっきーの後ろがおかっぱ頭みたいにもこってなってるのが気になっててやっときれたー!

 

大好きなお菓子とテレビをお供になんとか誤魔化して動きまくられたけど切った)^o^(

 

f:id:sasauta:20210201223328j:image

前に美容師のフォロワーさんにすきバサミにはすき率っていうのがあって、一般で売ってるすきバサミはそのすき率が30%くらいあるからそれを使うと赤ちゃんとか毛が少なくて細いうちはハゲる!っていうのをきいたのですき率が15-20%くらいのちょっとだけいいハサミを使ってるんだけどこれが最高にいい仕事してくれるのです。

 

すき率が低いから何回もハサミ入れないといけないけどその分失敗が少ない!

 

いい買い物したー(楽天roomに載せてたはず)

 

そしてうたちゃんも切ってくれぃ!って言われたので彼女も前髪ぱっつんぱっつんに切ってあげた。笑

旦那曰く、うたちゃんは前髪短いほうが似合う!ってことだったので( ^ω^ )

 

明日はなにしようかなー。

今日は楽天ひかりのネットの開通工事だったからどこも行けず引きこもりだったから明日は外行きたいなー