子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

245日目(1y1m)

6時前におはようー。早いなおい。笑

 

 

朝ごはん

f:id:sasauta:20210210225038j:image

レーズンロールパン(待てなくて先に食べた)

バナナヨーグルトオートミール

 

安定。これいつまで食べてくれるんだろうか…笑

 

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20210210225029j:image

のりたまおにぎり

BF

 

 

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20210210225035j:image

しらす卵ごはん

野菜の出汁煮(味噌汁味噌入れる前に取り分け) 

牛乳150ml

 

完食。野菜おかわり。

 

あ、牛乳の1日の上限400mlなんだよね。

それ以上は食べ物からの栄養が減っちゃうのと牛乳のカルシウムが鉄とか亜鉛の吸収を阻害するから牛乳貧血になるー。

 

**************

今日は久しぶりに水族館行ってきたー

f:id:sasauta:20210210230651j:image

くま二人組。

 

大興奮しとりました。
f:id:sasauta:20210210230655j:image

 

ねーさんは安定の「歩けない」
f:id:sasauta:20210210230648j:image

 

 

2人がピンポン球みたいに走りまくるので親は疲労困憊でございました。笑