子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

249日目(1y1m)

朝なんと5時にあっきー起きたわ

昨日早く寝たもんね( ^ω^)

 

「まんまー!!!」って叫びながら起こされたよ。

 

朝ごはん

トースト

バナナヨーグルトオートミール

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20210214191232j:image

冷凍うどんにBFのうどんかけた。笑

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20210214191239j:image

白米

アサリのお豆腐グラタン

野菜と肉の煮物

お味噌汁の具

 

味噌汁の具、子ども茶碗1杯食べてたなー

 

 

**************

 

本当にマイペースなあっきー

f:id:sasauta:20210214191457j:image

うたちゃんが癇癪起こしていてもお構いなしに絵本熟読

 

風呂上がりの一杯勝手にコップで飲んでるし…笑
f:id:sasauta:20210214191504j:image

 

おちょける。笑
f:id:sasauta:20210214191500j:image

 

できることも言葉も増えて来たなー

【ことば】

アンマンマン(アンパンマン)

わんわん(生き物全部わんわんシーズン突入)

まんま

あいあいーば!(いないいないばあ)

あいあーい(バイバイ)

はーい

はい、どーじょ

じゃん!(ジャンプ)

 

はっきり意味がわかって使ってるのはこの辺かなー

オノマトペは結構言うな。ジャーとかブーブーとか。今後も楽しみ!

 

 

最近の彼はジャンプの自主練に勤しんでいる。

1mmも浮いてないのに毎回拍手自分でして自画自賛してるのが愛おしい。

 

うたねえさんはあれだ、魔の2歳児から悪魔の3歳児と呼ばれるシーズンに完全に入っている。

しかし何故か日中はパンツで過ごせている。

朝一のうんちするまでは絶対オムツがいいらしいけどね。

トイレでうんちはハードル高いねぇ。