子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

250日目(1y1m)

6:30におはようー。

いやー、昨日夜泣き酷かった。キャラ変?!ってレベルに目をつぶったまま怒り狂ってるのが2.3回あったよ。笑

汗だくで泣いてて団扇で仰ぎたくなったけど手元になかったからふーふーしてた(^。^)

 

朝ごはん

レーズンロールパン

バナナヨーグルトオートミール

 

おやつ

干し芋

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20210216000018j:image

そうめん

BF

 

短く切るとフォークで取りにくいし噛み切れるからまぁいいかとワイルドスタイル。

地獄みたいな食卓と化した。笑

めちゃくちゃ食べるんだよね、、、

 

おやつ

レーズンロールパン

牛乳

 

まんまんまんまんまー!!!と雄叫びすごくて。

どんだけ燃費悪いのこの兄さん(^ω^)

うたちゃんの燃費の良さよ。

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210216000239j:image

白米

しらす(減塩のもの)

さつまいも素揚げ

スナップえんどう

クラムチャウダー

 

白米少し追加。食後に牛乳100ml

 

食欲がとまらぬ。私より食べてるよ。

 

************** 

うたさんパンツで夜寝たけど朝大丈夫だったー(^O^)

ま、朝一うんちはナチュラルにもらしたけどね。笑

黙って和室でこっそりしたいタイプらしい。歩き方が面白すぎて爆笑する私と旦那www

 

プリンセスのパンツにうんち出ちゃった…と一応ダメなこと?っていうのは理解はしているらしい。

 

トイレでうんちは最後の関門よねー。

 

雨が小降りのタイミングで雨散歩

f:id:sasauta:20210216001408j:image

長靴小さくなってきちゃったから新しいの買わなくちゃね。

 

こういうときに寂しさを感じる…笑

なんだろうな、また一歩私から離れていくなっていう感覚なの(*´-`)

 

今日は天気悪いのわかってたからね、旦那と前日に今日の作戦会議してて。

午前中は私のフリータイムで2階で自由に部屋の片付けとか色々してその間旦那が2人をリビングでみてる、そしてお昼ごはんのそうめんを茹でる。

 

午後は私がリビングで2人をみてその間旦那は2階で家のこと(確定申告とか色々)するっていう分業制にした。

 

そしたらね、夜に子どもたちが寝た後の時間にゆとりができたよー

やらなきゃいけないことを日中に手分けしてできたおかげで。

なかなか良い感じだったので定期的にこの作戦やっていこうと話した夜でした。