子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

259日目(1y1m)

6:30にみんなでおはようー!

うたさん本当におもらししなくてえらいなぁ。

トイレでうんちできないくらいまぁいいや←

 

朝ごはん

食パン1/2枚

バナナヨーグルトオートミール

 

昼ごはん

BFカレーに小松菜しらすおろし煮足して量増し

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210224230950j:image

小松菜しらす納豆ごはん

新玉ねぎスープ

 

足りなくて干し芋2枚

 

**************

 

何もかもに興味があって

何もかもやりたい俺

f:id:sasauta:20210224231354j:image

「でったー!(できたー!)」と得意気でした。 

 

ねーさんはモール遊び
f:id:sasauta:20210224231403j:image

ぷすぷす刺すの楽しかったみたい。

モールで色々作ってあげたら見たて遊びしてたわー

 

なんか静かだなぁなんて思ってたら

「さらさら〜」っていいながら床に寝転がってラグを満喫してた。笑
f:id:sasauta:20210224231359j:image

 

この手すら母は愛おしいよ。
f:id:sasauta:20210224231357j:image

 

 

今日は夜旦那の職場管内で火事があったから明日は帰ってくるの遅いなぁー。

 

「ウー」っていうサイレンのあとに「カンカン」って鳴ると火事のサイレンなのは全国共通かしら?

 

「ウー」だけだと人命救助とか交通事故とかで出動する消防車なの。

 

 

非番の時とか火事だと召集かかるからめちゃくちゃ耳を澄ましてカンカン鳴ってないか聞く。笑

 

 

そんなどうでもいい消防の豆知識でした(*^ω^*)