子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

265日目(1y1m)結局向かったのは…

夜中2時に泣かれたよー

30分くらいで寝てくれるんだけどさ、私夜泣きとか寝言で起こされるたびにもう一回寝るのが難しい_:(´ཀ`」 ∠):すぐ眠れないんだよね( ;∀;)

 

そして5:30起き。笑

 

朝ごはん

レーズンロールパン

バナナ ヨーグルト

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20210302193242j:image

出先で

BFランチボックス

ベジフルーツパウチ

うたのカレーライス

 

完食

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210302193401j:image

BF2つ

鶏団子の方にはオートミールシリアル入れて量増し

うどん

 

リトルワンズのベビーフードはじめて使ったんだけど衝撃のクオリティの高さだった。
f:id:sasauta:20210302193411j:image

天然鮭と野菜のおじやなんだけどね、素材の味がすごい。そしてちゃんとおじやなのよ。

美味しいしあっきーもぺろりと完食。

 

これは金銭的に余裕があるならかなりいいBFだなー

 

なんと1P500円ちょっと(*^ω^*)単価高いから続けるのがなかなかね。

 

 

**************

今日は天気も雨だったので結局予約をしてアンパンマンミュージアムに行ってきました。

 

あっきーお腹にいる時ぶりかなー

一昨年の夏か?最後は。

うたはほとんど泣いて終わったからリベンジ。笑

そしてあっきーもアンパンマン大好きなので❤︎

 

着いたらお昼前くらいだったので空いてるうちにアンパンマンレストランへ。

+1000円でお誕生日をお祝いしてくれるプランにしてみた!

 

王冠にシールを貼ってオリジナルな感じに…

f:id:sasauta:20210302194349j:image

 

これは模擬ケーキだけどろうそくに火をつけて消させてくれます
f:id:sasauta:20210302194346j:image

ふーっ!って一生懸命消してた❤︎
f:id:sasauta:20210302194353j:image

 

そしてご飯のあとはひたすら遊ぶ。
f:id:sasauta:20210302194340j:image

ショーは怖いからやだー!とか言ってたんだけど一回遠くからチラ見させたら大丈夫だと思ったらしくてもう一回みたいと。

 

2回目のショーはちゃんと泣かずに観れてた!超進歩。

みんな立って踊ろう!とかには無反応でひたすら寡黙にステージを見つめ続ける娘。

 

しかしこの人は滞在中走り続けたよ
f:id:sasauta:20210302194357j:image

体力どないなっとんねん。笑

 

とーちゃんがひたすら追いかけてくれてました)^o^(

 

 

帰り道は2人とも爆睡でした。

 

うた本人的には楽しかったらしくてまた行こうね!って言ってくれたのでよかった!

あと滞在中も自分でおトイレ行く!っていって一度も失敗せずに過ごせたのも彼女の自信になったかなー。子ども用の大きさのトイレがあるから嬉しかったみたい。