子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

272日目(1y2m)

6:30におはよう!

 

朝から走る走る。

フルパワー!!!

 

朝ごはん

レーズンロール

バナナヨーグルト

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20210309232023j:image

鯖トマ玉煮入りオートミール

 

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210309232120j:image

ごはん

BF南瓜シチュー

チキンナゲット(コープ)

 

ごはんに納豆パウダーかけた!

 

喜んで食べてた(≧∀≦)

 

**************

あっきーも1歳すぎたから一時保育申し込もうーって思って電話したら全滅だったよ。

 

いっぱいなので新規はお断りしてますだって:(;゙゚'ω゚'):

ひどい。

 

だいたいパートタイムの方が定期利用してる枠だけで埋まっちゃうってどういうこと?!

その使い方ありなの?もはや週2.3パートで定期利用とかって一時保育じゃない気がしてならない。

その使い方の人でほぼ町中の一時保育が埋まってる。待機児童も多いから仕方ないんだろうけどさ。

 

あき出産のときにも産前産後ですら、働いてる人が最優先ですって言われて空いてませんの一点張りでさぁ…

 

保育園じゃなくて託児所も探すかなー