子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

276日目(1y2m)

「ねぇねぇおかあさん!みて!ほら!外が明るい!朝だよ!起きよう!」とまるでジブリかディズニーの台詞ばりな娘の目覚まし。笑

 

いつもは遮光のシェードを全部下げちゃうんだけど今日は3cmくらい開いてたのよね

 

そんな娘、前日は18:30に寝落ち。起きたの6:30で12時間睡眠。おもらしなしなのが本当にすごい。この人の膀胱どうなってるんだろう。

 

朝ごはん

ミニ食パン

バナナヨーグルトオートミール

 

昼ごはん

BFぶっかけ丼

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210313211419j:image

白米

ブロッコリー

トマト

ぺらたま人参

しらす

大根とにんじんの出汁煮

 

9割くらいかなー。

ブロッコリー遠くに投げ捨ててた。笑

 

*********************

今日はこの天気の中、娘の日本脳炎の予防接種でした。

娘はイレギュラーに弱いので2日くらい前から予防接種にいくことを説明。

 

意外と気合入ってて「がんばる!お姉ちゃんだから逃げないし泣かないしかばさんのお口あーんできるしちっくんされても動かないよ!」とのこと。

 

そして本当にその通りにサクッとスマートに接種終了。

めちゃくちゃスタッフさんに褒められて自己肯定感マックスに上げてもらって帰宅。笑

 

そしていつもあまり食べないお昼ご飯を2/3ほど食べ…

 

夜ごはんはなんと完食。

完食とか最後に完食してくれたのがいつだか思い出せないレベルの遠さ。

 

なになに、今日は天使なの?

このまま天使ちゃんになるの?!

 

期待(≧∀≦)