子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

281日目(1y2m)

2人ともゆっくりだったー!7時は幸せ(=´∀`)人(´∀`=)

 

起きた瞬間にうたが夢見てたんだろうね、

「うたちゃんのケーキ無くなっちゃった!クリームペロンってしてたのにー!うたちゃんのふわふわケーキどこ行っちゃったの?!」ってめちゃくちゃ混乱してて朝から可愛すぎた。

夢って説明するの難しすぎる。笑

 

 

まだまだピュアだなぁ。

 

 

朝ごはん

昨日焼いたパン

マンゴーラッシー

冷凍マンゴーあったからヨーグルトと牛乳入れてラッシーにしてあげたよー。2人とも喜んで飲んでた(≧∀≦)

干し芋

なぜか食べたくなったらしくて子どもたちで大きいの1枚ずつ食べてました

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20210318235454j:image 

とりねぎうどん

チキンナゲット

ぶどう

 

絹ひめっていう岡山のうどんが麺が短めで食べやすそうだった!

麺って短すぎてもフォークに絡まないからすごくちょうどいい長さだった。

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20210318235457j:image

謎煮飯

めちゃくちゃ量あるのに足りないんかーい。

干し芋とバナナ追加。 

 

 

**************

今日はうたちゃんday

 

一緒にスーパーに買い物。

買い物1/3くらいの時に「おトイレ行きたい」と言われマッハで買い物してスーパーのおトイレへ。

間に合ったー。笑

 

そのあとは買ったものだけ家に置いてアウトレットへ。

特に目的はなくてウロウロしてたんだけどね、楽しそうかと思いきや「もう疲れちゃった」とか言ってボイコットしたりね。笑

隣接してる遊具がある場所で遊ぶかと思いきや滑り台の静電気にやられて心が折れて退散。

すぐ笑うしすぐ泣くしすぐ怒るし忙しいのう。

 

 

 

あ!

今日からヤーズフレックス飲み始めた!

f:id:sasauta:20210319001608p:image

管理用のアプリあるんだよ。すごくない?

リマインダー通知機能付いてるから忘れにくそう!

一応fitbitもタイマー設定した(=´∀`)人(´∀`=)

2.3ヶ月後が楽しみだな〜