子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

286日目(1y2m)

6:30におはようー!

 

朝ごはん

昨日焼いたパン

スライスした魚肉ソーセージ

バナナヨーグルトオートミール

 

昼ごはん

BF麻婆丼

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210323195218j:image

マカロニミートソース

蒸しパン

ドライフルーツとりんご煮

 

 

**************

今日はうたさん日本脳炎2回目。

結構混んでて飽きちゃって飽きちゃって大変だった(^O^)

 

そのままギリギリ滑りこみで眼科。

ここも激混み。

 

でも最後の方だからか呼ばれた後はスタッフの人たちがたくさん。

しかし本人は嫌だ!もうかえる!座らない!とイヤイヤスイッチオン。

 

あの手この手で本人の気分をのせようとしてなんとかいろんな検査の練習くらいまではしたかな。笑

忘れないうちに2.3ヶ月経った頃にリベンジしたい。

 

片方だけ遠視なのはもう確定してるから眼鏡でもアイパッチでも治療はじめたいところ。

 

 

やっと終わって13時過ぎ(*´-`)

お腹も空いたのでリクエスト聴いたらいくらのお寿司とアイスクリームが食べたいと言うので2人でお寿司屋さんに行ってお昼食べてから帰宅しました。

 

宣言通りにいくら、たまご、納豆巻き、穴子、そしてガリをたべてデザートにアイスを食べて帰宅。

お疲れ様ねー(^^)