子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

299日目(1y2m)

6時におはよう!

確実に早くなっている…笑

 

まぁ元気だしお得感あるし早起きはいいねー!

 

朝ごはん

レーズンロールパン

(ちなみにトップバリューよ。)

バナナ

ヨーグルト

足りなくてパフのシリアル子ども茶碗半分くらい追加

 

昼ごはん

炊飯器パスタ

フルベジパウチ

干し芋

 

夜ごはん

白米

鮭のムニエル

小松菜スープ

 

今日ご飯の写真撮るのすっかりさっぱり忘れたな。

 

 

**************

今日はうたちゃんの髪の毛を結んであげたのよ。

f:id:sasauta:20210405232044j:image

そしたらなんと俺もやれと隣で猛アピール。

 

ということでちょんまげしてあげたらご満悦な顔しておりました。笑
f:id:sasauta:20210405232036j:image

こういう男子いそう(^。^)

明日はまた一時保育だよー!

楽しんでくれるといいなぁ。

 

こちらは義母さんが買い物の用事があるみたいだから連れて行く感じかな(・∀・)

保育園送って行った帰りはうたと公園行かねばだけど…笑

 

 

そういえばこどもちゃれんじがポケットからホップになってキッズワークが始まったんだよねー
f:id:sasauta:20210405232041j:image

こういうの大好きだから一生懸命やってるわ。

でも量少ないからすぐ終わっちゃう(・ω・)

 

Z会の幼児コースに変更するか迷い中なんだよねー。

あとは幼児ポピー。ポピーは980円/月だし。

もうなんかやりたーいの要求にドリルを選んで買うっていう労力がなかなか…だから毎月届くのは魅力的。

幼稚園行ってやる時間取れるかがなぞだから決めかねている。

お試しだけでもしてみようかな。