子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

300日目(1y2m)一時保育2回目

結局朝の6時まで丸っと寝てくれたー!

ありがたしー!

 

朝ごはん

レーズンパン

バナナ

ヨーグルト

フルベジパウチ

 

おやつ(保育園)

クッキー

 

昼ごはん(保育園)

ごはん

お味噌汁

肉じゃが

キャベツの甘酢漬け

パイナップル缶

 

おやつ(保育園)

牛乳、スコーン

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210406234153j:image

お好み焼

ごはん

小松菜スープ

 

足りなくてパン追加

 

 

**************

 

朝からかーちゃんフル稼働よ。

パン焼きのスイッチを入れ(今日はHB)、洗濯をし、掃除機をかけ、夕飯のお好み焼きの準備をして…

ここまでで8:30。

9時から一時保育だったので保育園に預けに。

泣きもせずみんながおやつ食べてるのを見た瞬間に「まんま!」といい保育士さんに抱っこしろと手を伸ばしてさようなら。息子よ、たくましいな。

 

そしてそのまま義実家へ。

義母さんが入院とかの時に持っていく大きめのスーツケースが買いたいから一緒に選んで欲しいというので買い物へ。

 

無事にいい感じのスーツケース買えたし

予算より2万以上安く買えたからとなぜか私にお洋服買ってくれて最高。笑

hakkaでスカート買ってもらった❤︎

 

 

うたと3人でご飯食べてから義実家にまた帰る。

ひたすらばーばのお話を聞きしこたま食べ物食べさせられて(義実家あるあるw)あっきーお迎えの時間になったからそのままお迎え。

 

今日も楽しく遊んで食べて寝てきた。笑

保育士さんからの連絡欄楽しすぎてやばい。。

【保育園でのあっきー】

今日は電車の標識のおもちゃを握りしめて離さずそのままみていたら足の指にそれを挟んで遊び始めて思わず笑っちゃいましたと書いてあったw

 

給食のキャベツの甘酢とパイナップルは口に入れたけど吐き出した。酸味苦手フルーツ苦手男子なのよね( ^ω^ )

お昼寝からの寝起きはぐずぐずしてたけどおやつ食べたら元気100%に。おやつも一人でモリモリ完食。外遊びでは滑り台が大好きで園庭に出た途端にダッシュで滑り台に行きずっと1回1回声を出して笑いながらひたすら滑っていた。お外嬉しくて声出ちゃうのかわいいですと。笑

一時保育の他の子達にもあっきーと呼ばれて遊んでもらってた。

 

保育園すごい。本当に息子に楽しい時間をありがとうございます(´;ω;`)感謝しかない。

私にはできないことたくさんしてくれてる。

次は木曜日。

 

 

明日はお家で2人と何しようかなぁー。本当に一緒にいると喧嘩しかしない。笑