子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

302日目(1y3m)娘満喫する日

昨日のぐちぐちしてたブログに優しいお言葉のDMたくさんいただき感謝です(´;ω;`)!

 

今日に限って出かけたりしててなかなかインスタ触ってないから余計に心配してメッセージくださった方もいて本当すみません(´;Д;`)そして返事しようと思った時に私間違って消しちゃったかもな方がいて:(;゙゚'ω゚'):ごめんなさいごめんなさいごめんなさいー涙。お気持ち嬉しいです。本当にありがとうございますー(;ω;)

 

 

ぐちぐち言ってるけど元気です元気です!

ただもう成長記録的なのとかなんか誰かの何かの琴線に触れそうなことは投稿控えようと思います。

でもその琴線がなにかがわからない時もあるから難しい。

鍵付きのサブ垢作ってそっちでのびのびやろうかな。笑

 

インスタライブとかもそっちでしかしないようにして。。

 

なんて色々今後のこと考えてるけど私生活がバタついててまとまらん。

 

また後で考えます。

 

 

 

今日は珍しく6:50くらいにおはよう!

 

朝ごはん

野菜スープ

レーズンロールパン

バナナミルク

 

昼ごはん

保育園の給食

味噌ラーメン(完食したらしい。そりゃおいしだろうなぁ…笑)

カミカミサラダ(一口食べた)

グレープフルーツ(すっぱい顔しながらも気に入って食べてたって書いてあった)

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210408235309j:image

おにぎらず(足りなくて白米おかわり…笑)

焼きそば(うっすーーーいソース味)

炒り卵andソーセージ(ソーセージ全捨てされた)

トマト(口に入れるけど吐き出すをひたすら繰り返す)

 

18時くらいから作った夕飯だからなんだか変なことになってしまったがこんな日もあるってことで。

 

 

 

**********************

うたちゃんがずっと電車に乗ってみたいっていうので電車に乗ってお出かけしてみました。

前に乗ったことあるけどね、すっかり忘れたみたい。

あっきー8時に保育園にあずけてその足で駅に。

f:id:sasauta:20210408235614j:image

絶対途中でもう歩けないっていうからセカンドベビーカー持って行ったよ。笑

 

行き先はこちら。

f:id:sasauta:20210408235917j:image

分かる人にはわかる。笑

 

どーしてもこれを見せてあげたくて(*´-`)

予想通り喜んでた(●´ω`●)

これみてお昼食べてぐるっとして14:30には寝始めちゃって買い物して電車混まないうちに帰路へ。

 

それでもこっち帰ってくるの17時過ぎちゃうのよね。

そのままあっきーお迎えに行ったよ。

あっきーは保育士さんが抱っこしてこっち連れてきてくれて帰る準備してるのに教室に戻ろうとしてたよ。笑

どんだけ保育園好きなのよ…

制作物持って帰ってきた。

f:id:sasauta:20210409000306j:image

シール貼りしたんだって(・∀・)!こういうことまでしてくれるの感激なんだけど!たまらん!

 

1歳児にこれをやらせる労力よ。

本当に先生たち神やな。プロだわー。

 

なんでもプロってかっこいいですな。

 

 

帰ってきて18時前にお風呂に入れて18:30から夕飯テキトーに作って食べさせて。こんな日に限って旦那がいつもより遅くて。。

 

片付けからの寝かしつけからの洗濯からの掃除からの今に至る。

明日はあっきー受診日だ。抗体の数値下がってるかなぁ。

怪しいのが出てるんだよなぁー。朝に消えてたらいいんだけど形が怪しい。。

見極めができぬ。