子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

307日目(1y3m)やってくれるぜー!

うたさん昨日早く寝たからね。

朝5:50に起きたよね。

朝ごはん食べるでもなく朝からお絵描きしておりました。

 

あっきーは6:45起床。夜泣き1回。眠い。。

 

 

朝ごはん

アンパンマンパン

バナナミルク

いちご

魚肉ソーセージ

 

昼ごはん(保育園給食)

ご飯

お味噌汁

ひじきの卵焼き

切り干し大根の旨煮

バナナ

 

おかず1/3だけ残してあとは食べたそうです。

おやつは午前が牛乳とおせんべい、午後が牛乳とケチャップマカロニでした!

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210413235658j:image

ごはん

ヒレカツ

具沢山スープ(かき菜、玉ねぎ、豚バラ、しめじ)

 

ヒレカツ一番最初に食べ切ってた。笑

奥歯が上2本生えてきたからよく噛むようになってきたなぁ

でもまだ歯茎の面積広いけど衣とかいたくないのかな、、笑

 

 

**************

うたさん今日から幼稚園!

今日は先にあっきーを8:30に一時保育に連れて行き…(今日は珍しく預ける時泣いた)

 

帰ってきたらうたの準備してお迎えのバスが9:15くらいだったんだけど10分遅延の連絡きたから外で遊んで待ってたら漏らした。笑

靴下と靴に被害が(^◇^)

 

靴下は替えがあったからなんとかなったけど靴まで若干濡れちゃってバス来るまでに必死でドライヤーかけて乾かしたわ( ^ω^ )

 

そしてバスがきたら

まさか自分だけ乗ると思ってなかったらしくて

「かーちゃんとバスに乗りたかったのにぃいいいいい」と。

バスに乗る前の検温も消毒も拒否。

ちなみにバスに乗ってら子どもたちめっちゃ静かに座っているぞ。まぼろしか?

 

説得虚しく私の手にアルコール消毒液を出してもらってそれをうたの手につけて私もバスの中に一緒に入って座らせてから外に出ていって後はプロである先生にお願いしちゃいました^_^

 

いやー!!!1人やん!ってなって即洗濯と夕飯の準備してからコストコにびゅーんといって帰ってきたら思いのほかお迎えの時間ギリギリで危なかったぜ…笑

 

どんな顔して降りてくるのかなーって思ったらめちゃ不貞腐れた顔して降りてきた。笑

先生曰く「バスに乗る前、車に乗って帰りたいって泣いてました」と( ^ω^ )なるほど。

本人に聞いたら想像よりもバスのタイヤが大きくて怖かったかららしい。バスのタイヤの大きさなんて気にして生きたことなかったなー

 

彼女の感性よ。

 

でも、幼稚園で念願のレジのおもちゃでは遊べたらしい。

あと先生が絵本読んで「みんな元気だねぇーありがとうねぇー」って言ってたよ!とほんまかいなの報告を受けましたw

 

意外とバスに乗る前に行きも帰りも泣いちゃったこと気にしてたなぁ。

もう行かないっていうのかと思いきや明日も行くって言ってたからよかったよ。

 

全てがわけわからんもんなぁ。

毎日行くことも今週はお昼ご飯食べないで帰ってくることも。

来週から給食始まるけど給食の概念ないもんなぁー。

人間育てるって大変ね。とそこに行きつく。笑

 

でもまだたったの3年ちょっとしか生きてないんだからそれが当たり前だよな。

求めすぎない。

ちゃんと娘を尊重して尊敬する。

生きていく力をつける時だぞー!!!

 

 

帰ってきたら抱きしめてお昼ごはんのリクエスト聞いてみた。ぶすっとしながらもめちゃくちゃ小さい声で「お弁当」というのでと即席弁当つくりました

f:id:sasauta:20210414002641j:image

また明日は今日より楽しめますように。