子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

308日目(1y3m)

6:30に2人ともおはよう!

 

天気悪いー

 

 

朝ごはん

ロールパン

ヨーグルトオートミール

フルベジパウチ

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20210414231647j:image

ごはん

肉巻きアスパラ人参

ミニトマト

牛タン1/2枚

 

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210414231731j:image

ホタテの炊き込みご飯(無印の)2合のところを3合で作った

牛野菜煮

人参入りハッシュポテト

 

食後に干し芋

 

**************

今日は本人曰く「うたちゃん泣かないよ!」とのこと。

おー。

 

雨の中ちゃんとバスを待って、バスがきたら一瞬困り眉になったけど泣くことなく自らの足でちゃんとバスに乗りました。

とりあえずバスが幼稚園に行くこと、バスは怖くないことがわかったんだね(●´ω`●)

 

 

行ってる間、あっきーと遊びながらひたすら家事。

喧嘩がないってだけでなんて静かなんだろう…笑

 

しかしさ、バスのお迎えが9:20くらいで帰ってくるのが12:30なのよ。はぇえええええええ!笑

 

どんな顔して今日は帰ってくるんだろう?って思ったら昨日は不貞腐れてたけど今日はニヤニヤしながらバスから降りてきた。笑

 

「雨降ってるねぇ!びしょびしょだねぇ!」

なんて言いながらね(^◇^)

よく見たらパンツと靴下着替えてたわ。

本人曰くおトイレ行こうと思ったら出ちゃったの!だそうです。

いつもの遊びに夢中で間に合わないパターンね。まぁそんな時もある。

 

帰ってきた頃に担任の先生から電話あっておトイレ間に合わなくてお着替えしましたーって。先生も大変だなぁ…連絡帳あるから書けばいいのでは?!って思うけど書く労力より電話の方が早いのかな(・∀・)?

 

今日は何したのー?って聞きたくなるね。笑

あっきーが一時保育でいってる保育園とかって先生が事細かに書いてくれるし行きも帰りも顔合わせるから様子よくわかるんだけど幼稚園そういうの一切ないしバス通だし本人も話さないし謎のベールに包まれてるわ…

 

「しーっ!」とか言いながら口に人差し指あてる仕草して幼稚園どうだったか黙秘でした。

うすら涙が乾いた跡があったから少し泣いたんだろうな。強がるタイプ。弱み見せたくない時があるんだよね( ^ω^ )

 

 

 

しーっとか幼稚園でやったのかな。急にやるようになることとか話し方とか面白すぎて楽しみだわ。

 

 

でも寝る前にお話ししてくれた。

「今日はねー、バスに乗って幼稚園にお出かけしてー、ブロックやってピンクのおトイレ行こうと思ったら出ちゃってびしょびしょになっちゃってー、えーんって泣いてー、帰ってきた!」

 

うん、大体合ってる。笑

明日はどうかなぁー