子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

309日目(1y3m)

6:45におはよー!

しかし3時と5時にひと泣き(多分寝ぼけてるだけなの)。

声が大きくて大きくて_:(´ཀ`」 ∠):

なのにあの2人は無反応。。笑

 

 

 

朝ごはん

パン

バナナ

ヨーグルトオートミール

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20210415232401j:image

焼きそば麺のラーメン

 

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210415232421j:image

ごはん

チキンカツ

ツナきゅうり

コンソメスープ

 

スープとチキンカツおかわり

 

食後に干し芋、ぶどう

 

どんだけ食べるのよ。

 

**************

 

7時前に子どもたち起きてさー、幼稚園のバスが来るまで2時間以上あるんだよね。

それまでのうたのテンションの保持がもう大変。

 

着替えさせるタイミングとかトイレ誘導のタイミングとか…

あっきーの一時保育の日なんてもうどうやってスケジュールをたてたらベストなのかが全然分からない( ゚д゚)

 

お向いさんも同じ幼稚園行ってるんだけど朝だけ車で送って行ってて気持ちがわかるわ。笑

 

 

相変わらず幼稚園生活は謎!!!

聞いても「しーっ」って言われておしまい。笑

 

補充用の着替え持たせたけどそっくりそのまま持って帰ってきた(^◇^)

先生に昨日電話で補充持たせるって言ったんだけどなぁ。これは全て連絡帳に書かなきゃ何も伝わらんパターンかしら( ^ω^ )

書いて持たせてみようっと。

 

トイレも行けてるんだか我慢してるんだか謎だなぁー。

今日は漏らさなかったみたいだけど本人に聞いたらおトイレ行ってないって言うんだよね。

 

来週からは通常保育だからおトイレちゃんとできるといいなー

上履きとか入学式の日自分で履かなかったけどはけてるのかなぁ?聞くと履いてる!っていうから信じている。

あ、明日色々持って帰ってくる日だわ。

 

子どもを信じるって自分との戦いだわこりゃ。笑

 

 

でもね、なんか手遊びうた口ずさんでるし急にセリフみたいな言葉言ったり「先生おはよ」とかあさの歌ってまあまあ幼稚園生活が家で漏れ出てるのがまた面白いんだわ(●´ω`●)

 

朝ちょっとぐずるけど帰りはいい顔してるからとりあえず大丈夫なのかな。