子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

314日目(1y3m)母も子も揺らぐ

朝6時半におはようー!

 

熱もないし鼻水もほとんどないしあっきーは保育園行けるねー

 

今日は私が抱っこして保育園連れて行ったんだけどお出迎えに来てくれた先生に自ら抱っこをせがみ、ニコニコで預かられて行ったよ。笑

1歳さんのクラスで一緒に過ごして外では両手にスコップ持って穴掘りしてたらしい( ^ω^ )

そしてありを見つけて「ほら!」っと指差しながら追いかけて楽しそうでしたらって書いてあった❤︎

 

 

 

朝ごはん

アンパンマンパン

干し芋

バナナミルク(ここにいつもビタミンD入れてる)

 

昼ごはんは保育園給食

ビビンバ

ニラ玉スープ

サラダ

バナナ

麦茶

 

完食したと書いてあったよ。

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210420234241j:image

ごはん

きんぴら

豚の生姜焼き風

BFクリームシチュー

 

完食

食後に干し芋とイチゴ

 

**************

うたねーさんは起きた瞬間から

「今日幼稚園?」

「幼稚園いかないよ。お留守番してる」

「幼稚園で遊ばない」

「行きたくない」

「なんにもしない、うたちゃん迷子になっちゃう」

「バスの音怖い」

などなど次から次へとペラペラペラペラと泣きながら文句を言い続けること3時間でした。

 

こう...3時間もぐちぐち言われ続けるとこちらもなかなかきついのよね。

そこまで嫌なのに幼稚園に行かせる意味ってなんじゃろほい?とか思い出しちゃて。笑

正気を取り戻すのが大変だった(^O^)

 

バスに乗せるとかの次元じゃないのよねー。

先生頼みます!って思いながら笑顔で詰め込んでいる。曲がり角を曲がるまでは叫び声が聞こえるけどその後どうなのかは謎。

 

帰ってきたときに担任の先生が同乗だったから園でも怒ってます?って聞いてみたら給食の1時間前からお腹空いたと怒って給食モリモリ食べてましたよと言われました。笑

ちなみに今日の給食は鮭の塩焼き、ごはん、味噌汁、じゃがいもの煮物、オレンジでした。

明日はお弁当だわ。

とりあえずご飯だけタイマーでセットして明日の朝作ろ。

 

あっきーのお迎えは17時前くらいにうたと行ってきたよー。

本当にここの園の先生たち最高なんだよね。

職員室の前通るたびにみんな出てきてくれてうたとかにも声かけてくれる。だからうたも慣れてるんだよなぁ。

幼稚園が夏休みになったらあっきーと一緒に一時保育預けていいって言ってくれるし(´;ω;`)

夏休みとかうたは丸々家にいるよりは絶対こういうとこ行ってた方がいいからぜひお願いしたいとお返事した(;o;)

人とか環境に恵まれてるなぁ(`・ω・´)!