子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

316日目(1y3m)

あっきー朝早いわー。

6時。

まずね、私にメガネ渡してくれるんだよね。笑

その次に水の入ったマグを渡されて開けてくれと。

それからドアをガラガラって開けてベビーゲートをガタガタするまでがルーティン(^。^)

うたちゃんも今朝は早めの6:30でした。

 

 

朝ごはん

ランチパック風いちごジャムサンド

バナナミルク

 

いちごジャムサンドめちゃくちゃ食べたわ。

 

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20210423000944j:image

BFとうどん

フルベジパウチ

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210423001028j:image

ごはん

トマト

いんげん

茄子

がんもどき

豚肉のスープ

 

野菜嫌いすぎだろ。笑

がんもどきとスープと白米しか食べんかった(^ω^)まぁ野菜入ってるからいいんだけどね。

トマトめちゃくちゃ美味しいトマトなんだけどなぁー

 

**************

うたさん今日も泣きながらバスに連れられて登園。

昨日寝る直前まで幼稚園行かないって言っててさらには寝言でも「幼稚園行かない!やだ!」とか叫びながら寝てるのに足を床にだんだん叩きつけててどんだけ嫌なんだよwって思ってたのです。。

 

帰りのバスでちょうど担任の先生が乗ってきてたので幼稚園でどんな感じです?って聞いてみたら

泣いてないし自分のこと用意とかも全部自分で出来てるし給食も美味しいって言いながらもりもり食べて楽しく遊べてますよと( ^ω^ )なのでたくさん褒めてあげてくださいねーと。

 

え、

まじか。そんな幻みたいな話聞けるとは…

旦那にも伝えたら「え、そんなばかな!」って同じ反応してたわ。笑

 

私に似て外面いいというか頑張っちゃうタイプなのね(*´-`)笑

それで家では発散すると。。

 

なるほど。

 

まぁ何でもわりと自由にさせてた私との生活から初めてルールやスケジュールがある生活してるから疲れも出てきてるんだね。

あと1日頑張って行ったら休みだぞー。

 

今日もたくさん寝るねらって言い残してさっさと20時前におやすみ。

お昼寝しないのすごいなー、体力ついてきたねぇ。

かーちゃんの方が眠いや。

 

 

 

あ、ヤーズフレックス思ったより早く出血3日続いたので今日から4日間の休薬に入りますー。服薬期間35日でした!

やっぱり出血しはじめたくらいからちょっとPMSみたいな症状出たなぁ。メインは頭痛と眠気だからイライラは全然マシだけど。

このあとどうなるのかしら?