子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

325日目(1y3m)

連休スタート!

と思ったら午前中は旦那は仕事。

 

2人とも安定の早さの6:30起床、、、

 

朝ごはん

パン

バナナミルク

干し芋

いちご

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20210501232845j:image

炊飯器ピラフにカレーかけた

謎サラダ

 

ピラフおかわり

 

夜ごはん

蕎麦

ピラフおにぎり

フルベジパウチ

納豆

 

やばいなおい、メニューめちゃくちゃ。笑

金曜日の夜と土曜の昼夜、日曜の昼までは在庫一掃メニューとなっております(^O^)/

 

また明日買い物行く日だからね!

 

**************

今日午前中は旦那いなかったし家のこと色々あったからお家で過ごしたー。

 

午後は爆風の中お庭遊び。

f:id:sasauta:20210501234200j:image

お隣さんも出てきてくれて一緒に遊んだよー

 

そしてどさくさに紛れてあっきーのヘアカット。

f:id:sasauta:20210501234255j:image

いやー動く動く。

難易度高すぎよ。

 

しかもハサミめちゃくちゃよく切れるからあっきーを切らないように気をつけるのと自分もうっかり切らないように気をつけないといけないのが大変。

 

もう見た目とかこだわってる余裕なし。

とりあえずボリューム落として前髪短くして耳周りすっきりすればいいよね。

 

明日は初節句のお祝いするんだー

一応調べたら産まれてからお正月跨いだ初めて迎える節句を初節句とするようなので1月7日生まれだから今年が初節句

写真撮らせてくれるかなぁ、、、

大将飾りと撮りたいけど無理だろうな…笑