子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

326日目(1y3m)

6:30におはようー!

日課のうたの「今日幼稚園おやすみ?」から始まる日曜日。笑

 

朝ごはん

パン

バナナヨーグルト

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20210502224653j:image

やばー、写真撮ってないわ。笑

節句のお祝いー!

ごはん

エビフライ

唐揚げ

いちご

すいか

型抜き人参

 

たべました

 

 

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210502224846j:image

薄めた豚汁かけうどん

ごはん

エビフライ

 

足りなくてミルクパヴェみたいなパンを2個、にんじんとかぼちゃのピュレのパウチ1個食べました。

 

 

**************

お隣さんと午後からお庭遊び。

 

ほぼ家にいるから庭に出ると遊びに来てくれるから嬉しいわー!!!

今日はパパさん同士で子ども達連れて公園も行ってくれたし。しかし今日も途中で雨が降ってきて解散!

 

 

明日も遊べるかな(^O^)/

 

今日寝かしつけ終わった後にあっきーが生まれた頃の動画みてたらうたがめちゃくちゃ幼い( ゚д゚)

宇宙語だし今のうたからしたら全然赤ちゃんでね。。

旦那と動画みながら「このころ赤ちゃん2人育ててたようなもんだね…笑」としみじみ。

 

そして今のあっきーくらいの月齢のうたの動画も見てみたら同じ月齢でも全然違うのね(^o^)

 

うたとかもうお化粧ごっことかしてたわ。

そしてめちゃくちゃぺちゃくちゃ意味はわからない喃語が大爆発してた。笑

 

あっきー今何喋るんだろうって思い返すと1日の大半を「あんぱんち」か「ちんちん」か「うっでぃ」、そして「まんま!」くらいだもんなwラインナップが酷いwww

 

歯がモリモリ生えてきてて上が8本、下も犬歯が見えてきたから6本。

これはますますなんでもかじるようになるな。

 

 

そういえばうたに習い事させようかなーと思って知り合いの先生にレッスン日時聞いたら火曜日の17-18時らしいんだよねぇ。

無理だなぁー。年中さんになれば体力的にいけるかなぁー。

旦那と相談しよ。