子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

330日目(1y3m)

あ!さ!が!は!や!い!!!

 

5:30におはよう。笑

完全遮光してるのになぜ日に日に早くなるのー

 

 

朝ごはん

バナナミルク

うどん

 

うたが朝うどんだと割と食べてくれるから用意してたらあっきーもうどんがいいと。

最近自我というか意思表示がはっきりしすぎてやばい…そして頑固。笑

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20210506231943j:image

パンプキンのBF半分

みかん

ポリッジで作ったおはぎ

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210506232022j:image

お野菜牛丼

かぼちゃ煮

味噌汁

 

味噌汁のにんじん大好きで私と旦那の分の味噌汁のにんじんまで食べ尽くした。

「じんじん!」っていいながら指差すの可愛くて…笑

 

******************

 

うたねーさま、朝起きて幼稚園の用意をみて

「今日幼稚園?バス来る?」

と。

 

「そうだよ、今日は幼稚園。バス来るよー」

って言ったら意外と不機嫌にはならず。

 

でもたまに「幼稚園で遊ばない」とかは言う。娘の中でも葛藤しまくりですな。

 

 

今日給食なんだろうねぇとメニューを見たら大好きなカレー!の福神漬けw

「ねぇ!うたちゃん!今日給食カレーだし大好きな赤いカリカリ食べられるよ!」と言ったら「食べたーい」ってちょっと行く気になったらしい。

 

朝ごはん相変わらず食べるの遅くてやばいけどうたも5:30に一緒に起きたからちゃんと食べさせないと絶対給食前までにお腹空いちゃうのよね。

 

冷凍讃岐うどんのミニなら食べてくれるからそれを1pとオレンジ半分、牛乳飲んでなんとか朝ごはん。

 

着替えはすんなりで「今日はオレンジ(ジャージ)じゃないの?」なんて聞きながら。

先週までは運動会だったから毎日ジャージだったからね。

 

そして外に出て庭のダンゴムシを探しながらバスを待ち、来たら「あ!うたちゃんの幼稚園バスきたよー!泣かないよ!」と言いながらバスに向かい「かーちゃんお留守番しててねー」なんて言える余裕まであるのが手を振り登園していきました。

 

成長してるんだなぁ

胸熱!!!

 

毎日こんな感じで頼む!!!笑