子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

339日目(1y4m)こんな日もある

朝5:30におはよう!

2人とも機嫌よく起きてくれたからそれだけでいいわー。

 

朝ごはん

スティックパン3本(ヤマザキドラえもんの)

ヨーグルト

フルベジパウチ

 

ドラえもんのスティックパンが売っててさ、ちょうどいいサイズだから買ってみたら2人とも喜んで食べてたー!

また買おう。明日買おう。

 

 

昼ごはん

鮭ふりかけごはん

ウインナー

チーズ

ポテサラ

 

あ、プレーンなエクレアにヨーグルト塗ってバナナ挟んだのも食べたわ(*゚∀゚*)

 

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210515233124j:image

のりふりかけごはん

鯖の唐揚げ

トマト

スティックきゅうりの白だしつけ

清見オレンジ

 

鯖の唐揚げはあっきーのはお醤油少しだけで味付け。よく食べてたー。

 

*****************

 

旦那釣りに行っちゃったからお留守番〜。朝が早いから1日が長い長い。

あっきーうっかり10時から昼寝しちゃってね…

 

午後はお向かいさん(お兄ちゃん小1、弟くんうたと同級生)がお外に出て遊んでるのみたら2人とも一緒に遊びたくなっちゃって大騒ぎ(^。^)

 

ということで

13時くらいから15時くらいまでガッツリ外遊び。

しんど!笑

 

かくれんぼ、自転車、シャボン玉、縄跳び、砂遊び、ダンゴムシ探しのフルコース。

 

しかしあっきーがもう、、、ピンボールのようにうろちょろするからずーっと見てなくちゃいけなくてものすごい疲れるんだよー。

家の中からもめちゃくちゃ重いトリプルガラスのドア開けて外行っちゃうくらいでもうとにかく目が離せない。

 

そして帰宅後なんと2人とも寝てしまった(^O^)

夜オワタ(^O^)

 

うちの子たち寝かせるよりも起こす方が遥かに難易度高いのです…

 

なんとか起こして風呂入れて夜ご飯食べさせたらもう今度はフルパワーだよ。

あっきーはずっと走ってるし

うたはずっと幼稚園ごっこが止まらなくて。

朝の回から帰りのバスに乗るまでを完全再現してる…

 

結局全くねずで2人とも21時半くらいにやっとねたよー(^ω^)

明日も頑張ろ。