子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

349日目(1y4m)

7時ちょっと前におはようー!

やっぱりエアコンつけて寝るとよく寝るわー。

因果関係は不明。笑

 

寝起きにびよーんと伸びるのを見るのがたまらなく好き。

 

朝ごはん

パン

バナナ

ヨーグルト

 

昼ごはんは保育園給食

ごはん

中華スープ

豚の生姜焼き

ひじきの煮物

グレープフルーツ

 

生姜焼きとひじき2/3ずつ残したって書いてあった。

確かに生姜焼きの豚肉って食べにくいんだよなあ。私も幼稚園の頃とかお肉飲み込めなくて辛かった記憶があるわ。

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210526004710j:image

とうもろこしの炊き込みご飯

大根とにんじんの煮物

かぼちゃ

アボカド

モッツァレラチーズ

鶏肉のクリーム煮(牛乳で薄めた)

トマト

 

アボカドとトマトちょい残し。

 

 

*****************

今日はあっきー一時保育。

 

行ったら仲のいい子来てたみたいで「わーい!」っていいながら教室に消えていった…笑

 

息子よ、最高。

 

私はコストコに買い出し!

実母&義母に頼まれたもの買いつつうたの幼稚園に置いておく夏物のお着替えを。Pekkleが安かったー!

そのあと帰りにロピアによったんだけど安すぎて大興奮よ。

 

インスタのフォロワーさんにおすすめ色々聞いたから近々本気モードで買いに行く。

とりあえず200円の沖縄産カボチャ1/4カットも大玉アボカド70円も鶏モモ5枚900円くらいのも美味しかったわ!