子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

352日目(1y4m)

昨日の夜寝相悪すぎて思いっきりコンセントカバーに頭ぶつけて真夜中に大号泣でしたわ。。

声がとんでもなく大きいのですよ。

うたが一瞬起きたけどすぐ寝てくれて助かったー

 

朝は6:30起床。

起きたらまだとーちゃんいたから2人とも大喜びしてた。

 

朝ごはん

バナナ

パン

ヨーグルト

 

本当毎日固定だけど「わーい!」って喜んで走ってくるの偉すぎるわ…笑

 

昼ごはん

保育園給食

ごはん

わかめスープ

麻婆豆腐

もやしの彩和え

パイン缶

 

おかず半分残しって書いてあった。

豆腐とか嫌いなんだけど食べたのかしら?

 

おやつは午前がクッキーと牛乳、午後が黒糖蒸しパンと牛乳。

 

なのに帰ってきてから即お腹すいたとあばれる君。

今日の夕飯の混ぜご飯でおにぎり作ってあげたら超喜んでかぶりついてた(^O^)

f:id:sasauta:20210528235728j:image

 

そしてそのまま食欲スイッチオン。

f:id:sasauta:20210528235757j:image

量増しカレーライス

手羽先の唐揚げ

食後にいちご

 

手羽先食べ方教えてあげたらかぶりついてた

f:id:sasauta:20210528235854j:image

しあわせそうに食べるなー。

 

*****************

今日、私は一体何してたんだろう。笑笑

 

夕飯作るのも子どもたちいないとボケっとしちゃうというか急ぐ必要がなくなるからいつもよりダラダラ作ってしまう( ;∀;)

 

あ、うたが帰ってきたらすぐマイナンバーカードの受け取りに行ったわ。

すっかり忘れてて。。マイナポイント親と同じのはもらえないんだってねー

次何にしようかな

 

あっきーも連れて取りに行かなくちゃ。。

 

土日がやってきたぞー!!!!!!

何しようねぇって毎週言ってる。